やっぱり ルパンはさいこうぉなのだ♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

昨日はカリオストロの城
デジタルリマスター版を 観てきましたウンウン

もう 何十回と観ている作品だし
どこで何が起こるのか
次にどうなるのか
わかっているのに…

やっぱり 笑ってしまったり
ちょっとホロっとしてしまったり…ウンウン

ほんとに 大大大好きな アニメです心心心

{D09CEADB-5949-45FC-A141-9FE7DC3FC22C:01}

劇場で カリオストロを観るのは2度目ウンウン

カリオストリの公開当時じゃなくて
しばらく経って マモーとの対決との
2本同時上映のとき
学校サボって行ったのが最初笑

今回 公開当時のチラシが
観覧者限定特典で貰えて
また パンフレットも復刻発売されてるということで
買ってきましたウンウン

宮崎監督のルパンファンへのラヴレターや
山田康雄さんのルパン談など…
とってもウィットに飛んだパンフレット音符

当時 制作費5億円だったらしいんですがうほー
こうしてあらためて観てみると
カリオストロって ほんと作り手のルパン愛を感じる
傑作なんだなぁ…ウンウン

特にぁたしが好きなのは
クラリスが手袋に落としていった指輪を見て
ルパンが焼け落ちた大公家の庭で物思いにふけり
次元が組かかる…ってシーンなんです笑

じゃれあう男 2人…笑笑笑

キャラクターの魅力が満載の
カリオストリの城ですウンウン

公開から およそ35年
それでもちっとも古くない

アニメではあるけど
映画としても 後世に残したい
名作だと思いますウンウンウンウンウンウン