こんにちわ!
現役OL×WEBライター♡二刀流OLの羽山凜です。



いつも読者登録やいいねをしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています♡



来月から本業の業務が大量に増え、今から少し怯えてます(笑)
簡単に、できる、と返事してはいけませんね(笑)
なので、出勤がいつもより約1時間くらい早まるので、
より効率的に動かないといけないな、と改めて思ってます…!








ということで、さっそく今日の話題を!
昨日から、第2回働き方改革を始めました!(詳しくはコチラ)



最初は様子見しながら、やり方を考えていこうと思ってたんですが、

初日から効果が表れすぎてて、わたしが一番ビックリ(笑)
なにごとも、とりあえずやってみないと始まらないなと強く思いました。



より効率的に動くために、まだまだ模索が必要ですが、
昨日1日でわたしが感じたことを共有させてください♡




今までの25%の時間で9割の作業が終了



在宅ワークに憧れを持っていたわたしですが、
自分の性格や行動パターンを思い返してみると、
憧れていても在宅ワークはあっていないことが判明。



なので、第2回働き方改革を昨日から実施しました!
その結果、今までどれだけ堕落してたんだ
と思わざるを得ないくらい、ものすごくお仕事が捗りました!♡








今まで5~6時間かかってたやつが、昨日の1時間30分でほぼ9割完成
即効性が高いことが、初日にして分かりました(笑)



25%の時間で9割終わるとか、
効率的という言葉以外当てはまらない(笑)
即効性と自分の怠惰さの両方に驚いた一日でした…!!




やることを明確にする



当たり前のことかもしれませんが、
あらかじめやることを決めておくのは大事だなと思いました。



とりあえずファミレス(もしくはカフェとか)に行ってから
やることを決めていては、時間がもったいなさすぎる!!









その考えてる時間をお仕事に充てることができるので、
仕事場についてから、何の仕事するのか考えるのは
わたしはおすすめしません。



お家にいる段階で、なんとなくでも「これをしよう!」と
決めておく方が悩む時間も減って、より効率的に時間を使えます♡ 



1つの原稿を8割完成させる
ブログを書く
メルマガのストック記事を3つ書く
お客様全員にメールを返信する
ブログの体裁を整える
セミナー資料を7割完成させる




などなど。
お仕事の内容は人それぞれなので、
自分に合った内容で決めると良いと思います♡



完璧や完成を目指すのではなく、
お家で仕事する時よりも捗ることが目標なので♪
できなかった部分は、お家に帰ってからやっても良いんです♡



業務量がガクっと少なくなるので、
誘惑の多いお家でもさらっと残りの業務が終わると思います♡








自分に合った場所とやり方を見つけると、
こんなにも仕事って進むんだなと実感できてます♡



今までそういうお話は聞いたことがありましたが、
なにごとも自分で実践しないと本当に理解することってできないなと思いました。





百聞は一見にしかず!





みなさんも、ぜひやってみて下さい♡
基本的なことですが、環境が変わると人って本当に変わります!
お仕事にモヤモヤしてる方とかは、思い切って場所を変えてみるのもアリですよ♡



今日もお読みいただき、ありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いします♡