こんにちわ!
現役OL×WEBライター♡二刀流OLの羽山凜です。



いつも読者登録やいいねをしていただき、ありがとうございます!
とても励みになっています♡



みなさま、お久しぶりです!(笑)
ここ数日というか数週間というか…(笑)
一切更新していなかったのですが、いいねや読者登録もして頂き、
久しぶりにアメブロにログインしたら読者が20名近く増えててビックリしました…!!



みなさまありがとうございます♡
今日から本格始動していきますので、改めてよろしくお願いします!







しかし、わたしに問題が。
お盆休み期間、お仕事も一応やってはいましたが(笑)
ほぼほぼ休んで遊んで休んで休んで、みたいなスケジュールだったので、
作る!と言っていたスケジュール管理表も一切使わず(笑)



たくさん休んで遊んだので、
本格始動の今日から仕様のスケジュール管理表を改めて作り直そうと思います!
そして、作り直したやつをアップします♡



ということで、さっそく今日の話題を!
今日から本格始動のわたしですが、
お仕事の仕方を変えようと思ってます。



今までは、会社から帰宅後すぐに自宅で作業してましたが、
それはもう終わりにします!
新しい場所とやり方で、さらに効率アップを図ります!





在宅ワークへの憧れを、今は捨てる



在宅ワークって、素敵な響きですよね♡
わたしはこの言葉、すごーく好きです(笑)



だって、大好きで快適な自宅に居ながら仕事ができるって最高!
好きな時に仕事ができて、スケジュール管理も自分でやって。
ほぼほぼ自由に自分の時間が使える!!!



会社員からしてみれば、すごく憧れの強い在宅ワーク。
でも、自由には責任が伴います。
全部を自己管理する、という責任。





わたしに、そんなものはなかった…!!!(笑)








お家が大好きすぎるので、在宅ワークをしたら大変!
だって、気付けばテレビ見てたりネットしてたり、
挙句の果てにはころーんと寝転がったが最後。
次に時計を見たら2時間も経ってる……!!!



そんな恐怖体験(ただ寝てるだけ)を幾度となく経験してきました。
そりゃ、終わる仕事も終わらない。



どれだけ憧れでも、どれだけ好きでも。

悲しいことに、手放さなきゃいけないものってあるんです。



憧れてたものが、自分に合うか合わないかは
やってみないとわからないですからね。



憧れは憧れのまま、その憧れを自分のモノにするのかはその人次第。

わたしは、まだ憧れを自分のモノにするだけの器がなかった。






だからといって、完全に手放すわけではないです。
いつか必ず自分のモノにするって決めて、
新たな作業場所を探します♡





オシャレさよりも、コスパ重視



新たな作業場所ですが、候補としてはいくつか考えてました。
自宅からそれほど離れてない場所で、静かに作業ができそうなところ。



もちろん、スタバなどのカフェも近くにありますが今回は消去。
スタバで作業とか憧れますけどね♡(笑)



今のわたしは、カフェなどのオシャレな場所よりも
コスパ重視






月7桁とか稼いでる方だと、ホテルのラウンジとか
ハイセンスなカフェでお仕事されてる方も多いと思います。



しかし、今のわたしはその方々より程遠く。
締切に追われる仕事柄、毎日のように優雅にカフェで作業なんてできません。
あまりにも必死すぎて、場所と本人の雰囲気が不一致すぎる…!!
それに、オシャレなところは少々値も張りますし(笑)



だから、気軽に作業できてコスパが良いということで
最終的に決まったのが、ファミレス(笑)



今日からファミレスを新たな仕事場として活用していきます♡








使い勝手とか使い心地によっては変更するかもしれませんが、
まずは今日から始めてみます!





第2の職場用スケジュール



新たな仕事場が決まったので、
それに合わせたスケジュールも組み直す必要があります。



組み直したスケジュール管理表は、できあがり次第アップします♡



今のところ暫定的には、



帰宅→家事・食事→出社(笑)→執筆→帰宅



ざっくりとこんな感じ。1日2回出社します(笑)
もはや出社とした方が、色々と責任感持ってお仕事できそうなので!








こんな感じで、今日から第2回働き方改革を行います!
この成果がどうでるかは、まだ未知数ですが、
成果があがり次第また共有させてください♡



今日もお読みいただき、ありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いします♡