お化粧(20160812現在) | 和田輪オフィシャルブログ「和田輪について」Powered by Ameba

化粧映え選手権優勝なのでお化粧道具を報告します



💆🏻ベース

下地
Kissのホワイトニングのやつ
{9A6CB3D9-1766-4F48-95C9-5DCB4C16D272}

夏場最強です
満遍なく塗った後BBクリームをクマなどの色ムラに気がすむまで叩き込んで
パウダーファンデをカバーしたいところにギュッ!と、その他はふんわり塗ります
頬骨の下の影になるところにハイライトのせるとなおよい

ベースメイクは色が合うことが第一だと思うのでそれぞれ合うのを探しましょう
インテグレートのファンデについてくる片面スポンジ片面ふわふわのパフが使いやすくて好きです



💆🏻目
左から
マジョマジョ ブローカスタマイズ(パウダー・チョコレートブラウン)
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー(黒)
メイベリン カラーショーライナー(シャイニーベージュ)
インテグレート クレヨンアイズ(ゴールド)
KATE デザイニングアイブロウ(ライトブラウン)
{71BC58EE-D16E-40DB-86A4-F1CE79667363}
わあコンパクト
まずマジョマジョのやつを二重幅と目尻下に塗ります
アイブロウなのでラメラメせずまるで初めからそこに影があるように…(何よりチップ内蔵なので超楽)

アイラインを目尻だけ目の形に続けるように描きます

KATEのアイブロウの真ん中のうすい茶でニコ!としたとき浮き出る影をなぞるように涙袋を描いてぼかします
メイベリンのライナーで浮き出た部分をなぞります
ナチュラルメイクはここまで!ラメラメしたいときはさらにインテグレートのやつを涙袋にのせます

眉毛もKATEの一番濃いやつだけど前髪で隠れるのでこだわりはない



💆🏻血色
キャンメイクのクリームチーク(赤)
KATEのCCリップクリーム(赤)
なんか忘れたパウダーチーク
{7D249FD2-4A13-40DE-9D7C-921273C3ED01}
頬全体にうすくぼかすようにパウダーチーク
中心にだけクリームチークをぽんぽんします
KATEのリップクリームは適度に色が付いて適度につやもでるのに踊っても髪が口に貼りつかなくてサイコー




以上ですぜんぶ安物なのでアレだけどまつエクしてからけっこうメイク変わったのでかいた
{54363007-5378-46B2-B907-E4B16831FEDD}
よくみて本当はすごくつり目