スタッドレスを脱ぐタイミング | 林業妻の山暮らし

林業妻の山暮らし

Wプランナー、着付け師、子供写真館
女子力高めの世界から男だらけの林業マンの妻に
山暮らしスキルはほぼゼロ!
田舎→都会→田舎のUターン
山暮らし・田舎暮らし・移住・別荘暮らしを考える人、
林業に興味がある人に見てもらいたいブログです

こんにちは(^▽^)/
林業素人!山暮らしスキル0!
林妻です。
林業妻です。

 

暖かくなってきたなぁ・・・

そろそろスタッドレス脱ごうかなぁ・・・

もしくは脱いじゃったラブラブ

というタイミングに合わせて雪が降る雪

 

これ!山あるあるです爆  笑

 

本日の北杜市の天気予報は雨雨

降水確率90%雨

朝カーテンをシャッと開くとそこは・・・

DSC_0180.JPG

銀世界でした雪の結晶

 

保育園、小学校、中学校のある場所は大体

標高800mほど・・・

子供たちを送っていったら

雨+みぞれでした雨

 

我が家は標高1200m大山

 

そりゃこうなりますよね口笛

 

冬~春に天気予報で“雨”と言われたら、“雪”を疑わないとね~ショボーン

 

そういえば・・・・

7年前、4月も後半に入りみんなスタッドレスを脱いでいたある日

家族旅行に出かけようと思って外を見たら大雪!!

「え~ゲッソリここまでの大雪が降るなんてがっかり

この地に住んでうん十年の全員が目が点目が点

チェーン規制のかかる大雪になっていました雪

 

めんどくさがりでたまたまスタッドレスをはいていた私の軽自動車に

大人4人ギュウギュウで乗り込み車一週間分の荷物をあちこちに押し込み、詰め込みあせる

羽田まで走る羽目になりましたガーン

 

当時の雪と当時の車

 

そんなこともあったなぁ・・・照れ

 

みなさん、スタッドレスを脱ぐタイミングは慎重にビックリマーク

今日もスタッフさんと話をしたら、

スタッドレス脱いじゃった人・・・

いました~!!残念笑い泣き(by波田陽区)