2024/01/16(〝何もしない〟ということ 2.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
















猫たちは、ご飯を食べる時は、机から降りてもらうのだけど、でも、お行儀が悪いのは分かっているけど、こういう瞬間がやっぱり可愛くて🤣、こんな写真を撮っていたら…


その直後、〝わたしが〟カフェラテをこぼして、もう大変🤣



















ベランダから下を覗いたら、クロちゃんがいて



昨日クロちゃんが来ていなかったので、急いで玄関に降りていくと


















クロちゃんがいるかと思いきや、タヌちゃんがいて!


クロちゃんはおらず


クロちゃんはご飯も食べずにどこかに行ってしまった
















昨日

友人に起こったことに対して 

少しサポートをしようと思ったのだが

後からそれがわたしのエゴだとわかり

〝何もしない〟を選択した

ということがあった












それはもちろん

良かれと思ってのことだったが

ふと












でも、それにより

本当はもっと彼女に

良い事が待っているかもしれないのに

また、それにより

彼女に大きな気づきや学びや手放しが

あるかもしれないのに

わたしの行為が

その妨げになるのだったら嫌だな…

と思っていたら










彼女も

わたしの申し出に感謝してくれながらも

それを受け取らず

「もっと今この瞬間に湧いてくる思いを味わい

起こることを待とうと思う」 

というようなことを言い











それを聞いた瞬間

涙が溢れたので

「ああ、やっぱりこっちだ…」

と二人で納得し











そしてわたしは

「さらに自分のことに集中に

その結果あなたが喜び、安心する景色が

見られるようにするよ」

と言った











そして

彼女はその後

色々な気づきや手放しがあり

涙が出たと言い












そして

今回のことで改めて

もう頑張らずに

皆と共に生きる選択を選んだら











今日早速

思わぬところから

思わぬサポートがあり

その問題が素晴らしく解決し

「こんな景色が待っていたよ…」

と連絡をくれ✨✨✨










それは

皆が幸せで豊かで楽な

想像以上の出来事で✨










それを聞いた瞬間

涙が溢れ










やっぱり

〝何もしなくて良かった…〟

と心から思った

















そしてしばらくして散歩に出ると、うちにはタヌちゃんはおらず、もう一軒ご飯をもらえるお宅の玄関にいた 笑














ポトフ(豚バラブロック、じゃがいも、里芋、大根、玉葱、しめじ、自家製玉葱麹、クレイジーソルト、ローズマリー。凄く美味しかった✨)

















〝何もしない〟ということ 1.








〝何もしない〟ということ 3.