2023/12/23(満足) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














いつもそうだが
親友とは
朝まで過ごし 笑









彼女が帰ったのは
朝の6時で 笑









二人で
昨夜のこともだけど
それとは関係なしに









どんどん
想像以上になっていくことに
発狂していた










































そして両親は

わたしがあげたプレゼントの

お揃いの黄色い帽子を被り











多分

親友が編んでくれた

お揃いのレッグ&アームウォーマーをして

散歩に行っていて


後で聞いたら、父はしていたらしいが

母は、昨夜、帽子とアームウォーマーを

枕元に置いて寝たのに

その後どこを探してもなかったので

着けられなかったと言い


結局、父が着けていたのが母ので 笑

父は自分のは大事にタンスにしまっていたらしく 笑


両親との生活はこんな

笑いとツッコミしかない毎日 笑












小学生の黄帽みたい 笑


わたしは昨夜の傘寿のお祝いは、とにかく、〝ゴールド〟にしたいと、ゴールドの物ばかり選んだり、作ったりし


両親の帽子も、〝黄色〟がいい✨、と思ったら、ちょうど黄色の帽子が2個だけ売られていたので、それを購入し、二人の名前をそれぞれに付けたのだが


今日、〝傘寿〟を調べたら、傘寿のテーマカラーが、〝ゴールド〟〝黄色〟だと知り、びっくりした✨










母は

「お父さんが

〝80まで生きたからもういいわ…〟

と言っていた」

と言い










母も

「わたしもそう…」

と言い










わたしも

まだ両親に見せたい景色は

幾つかあるが

でも同じ気持ちだった
































そしてそれは

皆が

両親の老いを

日々感じていることも

あると思うが


































ここまで生きてきて

色々ありながらも頑張ってきて

素晴らしい景色が

増えてきたことに














満足しているのもあるな…

と思った














親友が、わたしと二人になったときにプレゼントをくれて✨



それが、手編みのハンカチで✨とっても素敵で✨

夕日と共に撮りたいと思い、壁に貼ったら


素晴らしすぎた✨✨✨