2023/05/02 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














父は 
透析の話が出た3月初め頃から
食欲もなくなりどんどん痩せていき
歳をとり筋肉なども無くなったこともあり
体重が50㌔になり

多分この、1、2年で
10㌔は痩せているのではないかな…










それを3月末ごろ
主治医に相談すると
「今は塩分や蛋白質やリンなどを考慮した
慢性腎不全の食事制限はあまり考えず
好きな物を食べたらいいですよ」
と言われ









父をよく観察していると
花見など皆で集まって食べるときには
よく食べていたので









わたしと両親は一緒に暮らしているが
水回りは全て別の二世帯だし
ライフスタイルも全く違うので
食事も別々だったが










わたしが
わたしらしく生きながらも
両親と食事の時間が
合うようになってきた事もあり
一緒に食べるようになったら
父は