2023/04/10(野良猫タヌちゃん 11.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
















そして
わたしは深夜には
眠たくなったので
家の中に入った












そして
3時頃見に行くと
タヌちゃんは
ハウスにはおらず
車の下に座っていて










こんなに飲まず食わずで
こんなに痩せて
こんなに呼吸も苦しいのに













生きていることが
動けることが
奇跡だと思った
















一口二口チュールを舐めたが、それ以上は食べなかった










そして
6時頃見に行くと
どこにもおらず









いつもの
自分の寝床かどこかに
帰ったようで
それも奇跡で











そして
15時頃やってきた時には
ずっとかすれていた鳴き声が
元気になっていて










それが
信じられなくて
夢みたいで
頭が真っ白になった



























そして

チュールをあげたら

5、6本食べ



























タヌちゃんは

チュールも好きだが

ドライフードも好きで










でも

ここ数日は

食べたくても食べられない状態が

続いていたが













今日は

チュールをかけたドライフードを

何口も食べ











休みながら

たくさん食べ

水も飲み











わたしは

本当に本当に

信じられず

パニック状態だった






























母も次女も皆でタヌちゃんを見守ってくれ


やっと水も飲むようになり、泣いた



















父も心配して撫でにきた

















クロちゃんはマイペースにやってきて


タヌちゃんのチュール祭りに便乗し 笑泣き笑い

ほぼ、チュールをたくさん食べて帰っていった 笑泣き笑い飛び出すハート











そして

タヌちゃんは

今日も夜になっても

この辺りにいて











わたしを見つけると

来てくれて













ずっと

トントンしながら

夜を過ごし










その間も

ちょこちょこと

ご飯を食べ



































そして

夜遅くには

どこかへ帰って行き










夢か現実か

分からない一日が

終わった




























野良猫タヌちゃん 10.



野良猫タヌちゃん 12.