2023/04/02(わたしの誕生日) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.











































今日はわたしの

誕生日で…

























今日になってすぐ
親友からメッセージが
届き泣き











明け方には
夜勤の休憩時間に
姪っ子がメッセージを
くれ泣き








朝には
姉が、親友が
メッセージをくれ
泣いた












花が長女彼氏で、この箱が長女で、「お母さんが笑う物だよ」と言われ開けてみたら…


ドライヤーで 笑、ドライヤーが半年くらい前に壊れて、ずっと、くるくるドライヤーで乾かしていたので 笑、長女の言う通り、実用的で、めっちゃ笑った 












そして

長女の彼氏が

忙しい中遠い中用事もある中

サプライズで来てくれ

プレゼントも持って来てくれ










わたしは

会いたいな…来ないかな…

と思っていたので

顔を見た瞬間

びっくりして泣き

























長女彼氏は

わたしの母とも仲良しなので

二人がキャッキャッと 

本当に楽しそうで 笑














親友が母にも

「愛ちゃんを産んでくれてありがとう…」

とメッセージをくれたのにも

泣いた



















お手紙の差出人が、父母でなく










そして

両親からの手紙と

たくさんの思いに泣き













わたしも手紙を渡し

「一般的には、老いた両親と共に生き

サポートをすることは大変なのかもしれないが


わたしは

こんなに幸せで喜びで得なことは無く

それをさせて貰えるって

本当に感謝しかない…」

と言うと













父は頷き

母は泣いていて











具合が悪い中
来てくれた長女には












何度もこんにゃく湿布をしたり
マッサージをしたり
たくさんのおかずやパンを
待たせたりすると
喜んでくれ











「ありがとうね…嬉しかったよ…」
と泣き












もう、今日の誕生日は
もう、感謝が爆発していて…











でもそれは
誕生日だからというのもあるが
誕生日はもう関係なくて










これがもう日常なのだと
一人になって
声を出して泣いた