2023/03/20(それ・エゴの死 20.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.






















































































































今日も

両親の関係で

本当に忙しくて 笑泣き笑い











いつも

ハプニングだらけで 笑泣き笑い














両親の大事な書類が、わたしが作った〝大切な物入れファイル〟に無い事に気づき 笑泣き笑いでも、「絶対これは良い!」と思ったら、結果、ずっとしようと思っていた、整理整頓の大掃除になり、やっぱり物凄く良くて、そして、きっと、「こんな所にあったのか!」と笑える事になりそうだな…と思った


でも大切な書類はどこにも無く夜遅くなり、今日は一旦お終いにしようか…と片付けをし、最後の最後に、まだ探していなかった棚をふと見たら、その大切な書類を発見し 笑泣き笑い、やっぱり笑えた 笑泣き笑い(犯人は父 笑)













もう

怒りや悲しみは湧かないけど

たまに

怒りや悲しみの小さな種を

危うく拾いそうになる瞬間はあり 笑泣き笑い














だから、その都度

これは最善だ

難が終わった

〝あ、ワクワクだった












両親には

気持ちを切り替える練習を

いつもさせてもらっていて 笑泣き笑い











だから

そのお陰で

こんなに忙しいのに

ずっと機嫌良く

楽しんでいられて












それが

本当に本当に

泣くほど嬉しい






















そして

「ああ、もう、人生に

選択の余地はなく


ただ、〝それ〟を生きるだけで

それはエゴの死だ…」

と思った