2023/03/16(父の病院 3.・生と死・地上天国) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.




























これは、新ちゃんかな…笑















今日も

父の病院だったのだけど












父は初めての大学病院で

わたしや母は

新しくなってからは

初めてだったのだけど













まあ、もう、また 笑

TDLみたいに綺麗で

色々全てが親切で画期的で楽しくて

びっくりした



























そして

担当の先生は

大沢たかお似の先生で 笑

看護師さんは本当に優しくて














そして

行きから帰りまで

たくさんの検査や診察をしても

たくさん人がいても

「長く待たせるかもしれません」と言われても

たくさんのアトラクションに乗っても 笑

全てがほぼ待ち時間0分で 笑











それは

わたしたちだけなのか…

このシステムがそうなのか…

ああ、多分両方で











両親も

本当にびっくりしていた






















そして
父が絶食だったので
帰りにご飯を食べていこう!
と言っていたのだが









それなら
ここの食堂に行こう!
と探したら
最上階で
海が見えるレストランで





























「次の診察の予約を取って下さい

なるべく早くに…」

と言われたら












明日の予約が取れ 笑

今こんな事ばかりで 笑

だから三人で

多少アップアップしているが 笑
















でも本当にこの境地

抗わずに喜んで流されているのを

感じ





















両親もそれを感じ

母はいつも帰りには

「ああ、体が軽くなった…」

と言って喜んでいる

























だから今いつも

〝生と死〟を感じながら

生きていて




























だからもう

何を見ても何を経験しても

一瞬一瞬が

深い輝きと喜びでしかなく




























ああ、 

どんどん

地上天国に

入ってきたんだな…

と思った

































楽しかった父の病院 2.



父の病院 4.