2022/10/07(クッションカバー) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


























 



この、昔娘に買った
ピンクのクッションは












すごく使い心地が良いのだが
わが家のインテリアに
合わないので









ずっと
クッションカバーを
作ろうと思っていて









やっと
動き始めたのは
9月30日だった





















でも実は

このクッションカバーは

最初は綿の毛糸で編もうと

2021/12/13

手をつけていた











そして

その綿の毛糸は

最初は家族のクリスマスプレゼントに

ハンドウォーマー

編んでいたもので











でもその後

頭痛が物凄く酷くなり

流れも悪くなり

ハンドウォーマーを

編むのを辞め









その後

クッションカバーを

編み始めたのだが

それも上手くいかず

断念していた











そして

その綿の毛糸は

春に









この、わたしの

コットンニットのセーター

に生まれ変わるなど










計画は全て

上手くいかず

このように展開していった




































だから

気になりながらも

その後はずっと

放置していた

クッションカバーだったが











どんどん家の中が

美しくなってきたので

やはり違和感が強くなり

やっと作り始めた











でも途中また

面倒くさくなり
放置し 笑









先に

暖簾を作りたくなったので

作り始め 笑









また

10月5日から












昔子どもたちが小さい頃

たまに娘たちの洋服を作ったり

3人の幼稚園バッグを作ったときに

いつも3人に囲まれて

縫い物をしていたように











今は猫たちに囲まれて

その当時を

思いだしながら

作り始め






























そして
昨夜やっとやっと
最後のロックミシンが
終了し












完成した




























そして

それは










ファスナーの色は違うし

一つのファスナーは長く

一つのファスナーは2個を繋げたし









生地が足らなかったので

片面は違う布 

と寄せ集めで作った物で











それは

今わたしは

家にある物を使い

なるべくお金をかけずに

作っているからで










今回も

0円





















この小さなクッションカバーも作った物(














そして

やっとインテリアに

馴染むようになり









やっぱり

作ってよかったな…

とホッとした






























(昨日からコタツを出したら、早速寒がりのココは入っていた 笑)




























今日は雨なのだけど、雨降りのときはいつもより軒下に入り濡れずにニャルソックをする、賢いラテ 笑