手 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.






























もう10年

15年前も前











ふと

わたしたちは

〝手〟ではないか

と思った























それは

指が一人一人の

人間で









指先が

顕在意識で










指のそれ以外が

潜在意識で










手のひらが

超意識で












直感

超意識から

やってきて











だから

指先の顕在意識だけで

生きていると










怪我をしやすく

神経が過敏で

ピリピリしていて

痛みをより強く感じ

他人(他の指)との

距離が大きく

不安定で











皆の共通の

幸せや安心の

メッセージである

直感が届きにくて










分離、孤独、不安を

強く感じる









でも

潜在意識を含めた

指全体で生き











手のひらの

超意識に

進めば進むほど










それが

過去や未来より

今ここ

今この瞬間を生きる
ということで










どっしりと

肚が座り

安定し

相手をより

近く感じ










分離も孤独も不安も

少なくなる













そして

わたしたちが

エゴの一切無い

超意識に

たどり着いたとき













わたしたちは

個でありながら

分離は一切無く











あなたはわたしで

わたしはあなたで










あなたの喜びは

わたしの喜びで

わたしの喜びは

あなたの喜びで










森羅万象

宇宙

生きとし生ける

全ての存在、物と

一つになり

それがワンネスで






   




そこで生きることが

地上天国を生きる

ということだ























そして

あるとき

海外の女性の

カウンセラー、ヒーラーの本を

読んでいたら










全く

同じことが

書いてあった