二人の娘 5-⑦.(誕生会/ケーキ) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














《 ケーキ 》
























































































このスポンジは、初めてのレシピで、丁寧に丁寧に作ったのと(甘さは少し抑え、塩をひとつまみ足した。生クリームも同じ)、メロンが物凄く熟れて甘くてジュースがたっぷり出たので、そのジュースをたっぷりスポンジにかけ、娘たちが大好きなメロンを、これでもかと乗せたことや、ホワイトチョコの甘さや、ホワイトチョコとアラザンの食感もあってか、今まで作った中で最高に美味しい想像以上のケーキとなり、それはわたしが世界一だと思う友人の料理、ケーキの世界観に、わたしらしくありながら似ていて、それは無限に食べられる美味しさで()、母も、「こんなケーキ食べたこと無い!」と言い、娘たちも大喜びだった✨























材料費は、生クリームと(200円くらい)、ホワイトチョコと(100円×2)、アルファベットのシリコン型と(100円)、お花の中心に使った銀のアラザンと(100円)、数字ロウソクと(200円×4)、メロンで、メロンは娘たちが大好きなので美味しいメロンを自分で買おうと思ったら、たまたま行ったショッピングセンターの母のポイントが沢山貯まっていたことを知り買ってもらい、実質メロン無料で 笑、ケーキの下にある敷紙は、サイズが小さい物が家にあったので、繋げて大きくし無料で、
















ケーキスタンドは、無いので、どんぶりをひっくり返した物に、両面テープで平皿をくっつけて作り 笑、そこにオーガンジーのリボンを巻き、薔薇の花は、毎年家に咲く薔薇で()、テーブルクラスも、古いシーツを切ったもので、冠型のロウソク入れとロウソクは購入したので(100円×4)、ケーキとその周りの飾りの材料費で、1800円くらいだった