2022/01/30(純粋) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














昨夜改めて
もう、純粋さだけで
生きて行くときだ 
と気づいてから










ずっと
涙が止まらなかった










そして

今日は

昼過ぎまでは

オレンジジュースだけで

これが本当に美味しくて












昼過ぎに

ウインナーが食べたかったので

焼いて食べたら

唸るほど美味しくて









これが純粋さか…

と思った











そうしたら

ナポリタンが

食べたくなり











ずっとわたしは

ナポリタンが

食べたくて











やっと

材料が揃ってきたので

作ったら 

 









本当に本当に

美味しすぎた


基本家に在る物で作りたいし

わたしたちには必要な物しか周りに存在せず

無いなら必要無い、今じゃ無い

とだんだん分かってきた(















ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンのナポリタン。(今日も長女が餅アヒージョを作っていたので 笑、その残りのオリーブオイルで具材を炒め、パスタの茹で汁、塩胡椒、ソース少し、ケチャップのみのシンプルな、喫茶店のようなシンプルなナポリタンを作り、1/4人前を食べ、これはたくさんに見えるが三口くらい 笑)









そして

純粋に好きな物だけを食べたら

お腹にストレスが無く

過敏性腸症候群にも

ならないのでは無いか

と思ったら










案の定今日は

純粋に好きな物しか

食べなかったら

一切お腹がゴロゴロ

鳴らなかった
























そして

過敏性腸症候群は

ストレスが原因で

自律神経の問題が大きい 

と言われていて











そして

それとは関係無くても

ずっとわたしは












ストレスの無い

状態や環境や肉体を考えて

生きているし









どこまでも

無限にリラックスをする

ということを

徹底しているので









こんなに 

それらを意識しているのに

まだ症状が出るというが

不思議だったが










純粋に食べたい物以外を

食べることが

ストレスだったことに

改めてびっくりした



















それは

わたしはずっと家にいて

一切好きな物しか

食べていないからだった










それは

元々嫌いな物は無いが

その中でも










本当に

食べたい物を

食べたいだけ

食べたいときに

食べていたからだった











そして

さらに今回の

体調や食生活の変化で

より感覚が研ぎ澄まされ

肉体も純粋になってきたことで











純粋に好きな物だけを

食べるとは










息子

お寿司を毎日食べるとか

醤油も何も付けず食べるとか


好きなラーメン屋さんには

週に何度も行くとか


好きなコンビニの

好きな店員さんから

毎日大好きなMACTHやコーラを

買って飲むとか


熱があっても

MACTHが飲みたくて買いに行く










というレベルのことが

純粋ということか

とハッとし


MACTHやコーラはどこで買っても一緒でしょ?

と思っていたが

普段買うMACTHやコーラは

家の近くのいつもお世話になるコンビニだったが() 


中学校を迎えに行った帰りに寄っていたコンビニは

また別のコンビニで

大抵どちらも店員さんは同じで

でも息子のそのような選択は

ただ物を買うだけでなく必ずドラマがあり


息子はそれも含めて選択をしていることが

だんだん分かってきた












それなら

わたしはもちろん

世の中のほとんどの人は

純粋に食べ物を

食べていないのではないか

と思ったからだった




















だから

今日は改めて











わたしにとっての

純粋な食べ物、飲み物

摂取物、エネルギーについて

考え











改めて 

この

泣くほどの

純粋なエネルギー

集中していた

























(食日記:オレンジジュース、ウインナー、ナポリタン1/4、お茶など)