クリエイティブ 18.(月桂樹の冠・金メダル・花束のメッセージカード・招待状) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


























糊が無いので 笑、全て両面テープを貼り




葉脈も全て描き
オリンピックの冠のあのボリュームをなるべく出したくて
気づいたら200枚くらいは切ったみたいで 笑
試しに被ってみたら可愛いかった😆笑


















コンサートの団扇作りの材料が山ほどあるので、何でもあり 笑(※)
忠実に再現したいなと思ったらたまたま紺のリボンがあり、それに一部白を貼り
ふと、母の顔を作ろう!と思い立ち 笑、母の顔は、昔WiiのMiiで、そっくりすぎる似顔絵を作ったので得意で 笑😆
ホクロを付けたらそっくりすぎて、一人夜中に爆笑で🤣
あ!月桂樹の冠を被せよう!と思いつき😆✨、わたしはいつもこんな風に、人生も作品も、ノープランで 笑(※)
月桂樹の冠を被せたら、本当に可愛くなり😍笑
そして金メダルの写真を見ながら、リボンに同じように五輪を作ろうと決めたのだが、直径3mmくらいの円を画用紙で切り、ハサミでは無理だったので、カッターで中は切ることも難しく、1mm1mm押さえて穴を開けていき
これが超絶難しかった🤣小さすぎて、ピンセットでも無理で、カッターの先で組み合わせていき、両面テープを貼ってリボンに貼ったのだが、五輪だけで、1、2時間かかるくらい大変で
でも、これがあるだけで、物凄く引き締まったので、大満足で😆✨笑



















わたしは、全体のイメージもイラストもレタリングも、下書きを消しゴムで消すのが面倒臭いので下書きはせず、いきなり切っていき 笑
上手くいかなかったら、切り直したらいいという考えで 笑
でも、デザインやレタリングは子どもの頃から大好きで、いつもしていたので、体が感覚が覚えているようで
これも全て下書き無しの一発切りで出来上がった 笑
















花束のメッセージカードは当日朝バタバタと作ったので写真もないが、これだけはYouTubeでアイデアを拝借して作り






















そして、これも当日朝、いきなり思い立ち作り
これら全て、家にあった材料でできて、0円で(※)
















わたしは
人生と同じで 笑













ノープラン
下書き無しで
いきなり切り始め














瞬間の思いつきで
作り進めていて













だからか
人生と同じく 











いつも
想像以上の物が
目の前に現れる




















でも、想像以上に母が喜んでくれ、本当に良かったなと思う