2021/07/25(はんなりの子どもたちと) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



















今ゲストハウス
ゲストハウス鈴鹿はんなり
オーナーのゆかりちゃんは













100歳で
一人暮らしの
祖父さんのサポートで
香川にいて













香川はんなりを
立ち上げ 笑












鈴鹿はんなりには
不在なのだけど













今朝9時頃
チャイムが鳴ると












香川に
一緒に行っていて
一時帰宅した
次女ちゃんが














一人で
玄関に立っていた




























見ると
自転車があり
一人で来たと言い















久しぶりに会ったので
顔を合わせた瞬間
二人で
キャッキャと喜び













彼女は
午後から
わたしも知っている
友だちが家に来て













一緒に
手芸をするから












細かい作業が好きな
愛ちゃんも
遊びに来ない?
と言い













行く約束をしたら
帰って行ったのだが













その間ずっと
彼女は
わたしの手を
握っていた































そして
はんなりに行くと















長女さん
次男くん
次女ちゃん













長女さんの友だちで
このときの親娘
次女ちゃんの友だちもいて













はんなりのリビング
パンパンで 













後から
そこに来た
長男くんも













人口密度の濃さに
びっくりしていた 笑




























そして
はんなりで
手芸をしている
二人を見ながら












わたしは
次男くんが
絵を描くのを見たり













一緒に
絵を描き
お絵描き対決を
したりした






























そして
長女さんに
今日は














お友だちとお揃いの
アクセサリー入れ
渡したら













凄く
喜んでくれ




























夜になり














長女さんと
お友だちと
少しおしゃべりをしたり
プチドライブをしたり
していたら














また
三人で遊ぼう
お喋りしよう
と誘ってくれ












ゆかりちゃんと
4人で遊ぼうと
盛り上がり 笑












お友だちも
ずっとわたしと
お喋りしたいと思ってた
と言ってくれ











話をしていたら
三人とも










元NEWSの
だったこともわかり 笑










何なら
ゆかりちゃんも
NEWSの中なら
手越くんファンで 笑






























ああ
何かが
始まってきたな
と思った