”地上天国 17.(天国)” | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.































三人兄弟のいる
幼なじみ家族が
近所にいた








そして
しばらくして
父親の両親が
同居し








またしばらくして
若夫婦が離婚し







母親と三男は
実家のある遠方へ
帰った







そして
しばらく
連絡を取り合わぬまま
時が過ぎ







その間
夫婦は共に再婚し
子どもたちも結婚し








それぞれに孫が生まれ
祖父は亡くなった








そして
数年前
次男と三男が







Facebookで同じ時期に
お互い相手を探していて
奇跡的に繋がった








そして
父親の後妻さんの
後押しもあり







元妻さんも含めた
みんなが
ある日
父親の自宅に
集まることになり







家族ぐるみで仲良くし
後妻さんと
仲の良かったわたしは
姉と母と共に








そんな奇跡の瞬間に
立ち会ったのだが







これは
天国だなと思った

























もうそこは
奇跡の連続で
30年以上の時間が
一瞬でぶっ飛んでいた







元妻も
後妻もなく
嫁姑もなく








みんなが
泣いて笑って抱き合って
この奇跡を祝い










こんなに泣き崩れた姿は
見たことがない
というほどに









わたしの母も
喜びと安堵を
からだ一杯に表現していた








そして
わたしたち子どもは
昔話に花を咲かせ








旦那さんは
全てを見回し
黙って笑って頷き








いつも
気丈なおばあちゃんも
いつ死んでもいいと
泣いていた