2020/06/01(傷み) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



















長女が











次女が
泣いている
と言った













でも
わたしは











彼女に
何かをしてあげたいとも
癒してあげなきゃとも
思わず










ただ
出かける予定だけを
辞めて











自分の部屋に
いた













すると
次女が
わたしの
部屋にきて












時おり
涙を流しながら
話し始め











わたしは
じっと
聞いていた













そして
それが
落ち着いたころ












わたしも
話し始めたら












じっと
聞いていた
彼女は






 




何の涙かは
わからんけど
涙が出る












気がついたら
涙を流していて













ああ
涙の質が
変わったな
と思った



























そして
この傷みは











昨日
喜びが
溢れてきたから
こその傷みで













傷みの
美しさに














胸が
張り裂けそう
だった












 












そして
静かな部屋で
語り合い













共に
味わい
涙を流せる
時間は














何て
豊かなんだろう
と思い













今日も
苦しいくらい
爆発するくらい
胸がいっぱいで












たまらなかった