3月15日 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.












だが
この幸せは
そう長くは
続かなかった









どんどん
努力をせずに
夢が叶い








人に
羨ましがられるような
人生を送り









幸せすぎて
怖かった
わたしだったが









あるとき
ドラマの
ナレーションのような








こんな言葉が
脳裏に
浮かんだ









そして
それとともに









わたしの人生
こんなもんじゃない









という
思いも
湧き上がり









慌ただしい
日々のなかで
ふと








何かが
起こるのではないか
と感じた









そして
その予感通り








息子が
2歳を過ぎた
ある日









息子は
大発作を起こし
救急車で運ばれた









そして
インフルエンザ脳症と
診断され









数日
生死をさ迷い









意識が
戻ったときには









あんなに
全てを理解してい
息子と
全くコミュニケーションが
とれなくなり









息子は
全盲に
なっていた






















これが
19年前の
今日









3月15日に
起こった
























そして
導かれるように










脳障害の
リハビリに
出会い











それは
わたしが
その










家族皆が
幸せだった









罪悪感が無い
というより
罪悪感を
感じなくていい
世界に









3月15日に
還らなきゃ
と思ったからでも
あった
























そして
そのリハビリで
息子に










たくさんの奇跡は
起こったが










完全に
目の当たりにしたが










息子が
完全に
元に戻ることはなく











わたしたちには
それが
良かった























そして
わたしは











本当に
還りたい世界を










自分の中に
見つけた





















そして
それを









ジャニーズの
NEWSの
コンサートという









世俗的な
現象の中にも
見つけ





















それを
セックスの中でも
見つけ






















それは
3月15日に
味わった









奈落の底のような











全てを
手放した
世界だった





















そして










奈落の底の底を
突き破った









潜在意識も
突き抜けた




















超意識の世界に









その








わたしが
還りたい











無限の世界が
広がっていることが
わかり



















手放せるものを
全て手放し









そこに
完全に
辿り着いた
と思ったら










それが
今日








3月15日だった