子は親の鏡 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
















あるとき
自閉傾向がある
と診断されてきた
息子のこだわりは











わたしだ
とハッとした











また
障害を負った当時は
癲癇だと診断されたが











高校生のときの
脳波と診察の結果では
原因不明の発作だと
診断された
息子の発作を
見続けてきて











その息苦しさは
わたしだと
ハッとし











そして
息子の
便秘がちなどの
腸の問題も
わたしだと気づいた










だからわたしは
少しずつ
こだわりを手放し
わたしを解放し
腸の問題が改善されていったら









息子の
生き辛いこだわりや
発作や 
腸の問題も
だんだん無くなっていき









まだまだ
これからも
解放に向かって
いきそうだが











障害でさえも
〝子は親の鏡〟なんだ
とハッとした