地上天国 10.(学習ボランティア) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














わたしの母校で
子どもたちが通った小学校で
学習ボランティアを
していた










そしてある日
悟り、目覚めの感覚のまま
ボランティアに行ったら








普通学級の中の
特別支援学級にも
所属する女の子が








わたしを
一瞬で見つけ
振り向きながら
手を振った








そして
授業中もずっと
手を振り続け








休み時間になって
彼女が教室を
移動するときも









ずっとわたしに
微笑みながら
手を振り続け








廊下に出てからも
廊下と教室の間にある
窓から










手を振り続け
移動し







そして
中学校
養護学校の高等部で
出会っても








彼女は
ずっとわたしに
微笑み続けた




















そして
その2、3年後に
また再会し











彼女はまた
嬉しそうに
わたしを見て











わたしも
嬉しくて










わたしたちは
有限の世界で
少し会話を
交わしながら










無限の世界では
無言の会話をし

























そして
そんな










わたしも









あなたも










わたしも
目覚め









あなたも
目覚めている











そんな









地上天国が
現れ始めていて











ああ
辿り着いたなと
思った











ここが
人間の原点で
ゴールなのだと
思った