出産 ⒈ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


















ある日の夕方
友だちから
電話があった















わたしと彼女は
出会って
20年以上経つが











彼女から
電話があったことは
初めてではないか…
というくらいだったので












これは
良い意味で
「ただ事ではない」
と一瞬で
わかった













すると
彼女が












「娘が妊娠していたの!」
と言った












そして
「今産院にいるの!」
と言い












わたしは
聞いた瞬間から
嬉しくてたまらず












でも
妊娠5ヶ月くらい
なのだろう
と勝手に思い












「えぇ!!相手は誰なの!?」
と聞いたら
彼女は












「10ヶ月で
子宮口も3cm開いていて
今日にも生まれるかも!」
と言い












わたしは
その一瞬で











相手が誰だとか
男だとか女だとか
五体満足だとか
そういうことが














全て
ぶっ飛び











なぜか
身内でもないのに
「行かなきゃ!」
と思った