写真 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















もう
7、8年前










インターネットで











多分
プロのカメラマンが
撮ったであろう











生まれたばかりで
まだ産湯にも
浸かっていない











爆発する
エネルギーが
剥き出しの











産声をあげている
生々しい
赤ちゃんの写真に
出会った











それを
一週間前に
なぜかふと
思いだし











また見たい
インターネットで
探してみたが












結局
同じものも
似たものも
見つからなかった












そして
この日












ある出産
突然
起こった













そして
身内でもないのに
行かなきゃと
思ったわたしは












その
時間後には
陣痛室にいて












そのさらに
一時間半後には
分娩室にいて











母親の横で
写真を撮ることも
任されていた



































それは
全て
わたしの
思い通りで












わたしは
神の
思い通りで












それは
全て












常識では
有り得ないこと
だった











だから
それが
一つ一つ
起こるとき











わたしは
ただ
何もせずに












どうなるのか
黙って
見ていた












すると










一つ一つ
無限の扉が
開かれ












それは
一つ一つ
起こっていき











わたしは
夢と現実の壁が 
爆破された











信頼しかない
世界で











震えながら
写真を
撮っていた












そして
出産が終わり












ふと
自分が撮った
写真を見ると












一週間前に 
探していた












いや
それ以上の
写真が












そこに
在った