”あれから18年” | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















だが
この幸せは
そう長くは
続かなかった











どんどん
努力をせずに
夢が叶い










人に
羨ましがられるような
人生を送り











幸せすぎて
怖かった
わたしだったが











あるとき
ドラマの
ナレーションのような










こんな言葉が
脳裏に
浮かんだ











そして
それとともに











わたしの人生
こんなもんじゃない











という
思いも
湧き上がり











慌ただしい
日々のなかで
ふと










何かが
起こるのではないか
と感じた











そして
その予感通り










息子が
2歳を過ぎた
ある日











息子は
大発作を起こし
救急車で運ばれた











そして
インフルエンザ脳症と
診断され











数日
生死をさ迷い











意識が
戻ったときには











あんなに
全てを理解してい
息子と
全くコミュニケーションが
とれなくなり











息子は
全盲に
なっていた






















あれから
今日で18年













インフルエンザが
怖かったり
この日が
怖かったり











地獄が始まった
と思ったことも











なぜ
わたしだったのか
と思ったことも
あったけど










今は
この日が楽しみで
インフルエンザに
感謝で











あれは祝福で
わたしでよかった
と心から思い























過去は
変わらない
というけど









今が
変わることにより
過去は変わり










今が輝くと
過去も輝き



























だから
当時のわたしに
言いたい












これからの人生
楽しみにしていてね










そして
このメッセージも











未来の
わたしからの
メッセージでも
あるのかもしれない












ふと思い











あのとき
どこにも行かないで
と思った息子には










自由に
無限に
羽ばたけ











そう思う