次元 ⒈ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.
















元夫との
家庭内別居は











同じ家に
いるのに











まるで
別次元を
生きているようで











それは
善い悪い
ではなく










わたしたちは
いつだって










人生を
選択できる
ということだった






















それは











元夫は
娘たちと
仲が悪いわけでは
ないが











息子だけを
特別
溺愛していて











今は
娘たちも
諦めているが











以前は
娘たちの
怒りや悲しみが










父でなく
弟に
向けられることも
多かった










だから
それは










娘たちや
わたしは
もちろん










息子にとっても
幸せではなく










誰も
幸せではなく










彼のわがままは
ひとを
分離させた






















でも
子どもたちとの関係に
差がある経験は
わたしもあった










でも
わたしは
それに
違和感を感じ











わたしの
子どもは
人で










わたしは
わたしが
差がなく
愛したくて









それが
わたしの
わがままだった











そして
関係に
差があり










子どもたちが
親の愛情を
取り合うのは










それが
有限だからだと
わかり











だから
わたしは










無限を
生きなければいけない
と思った











だから
無限を生きる










三人の
子どもたちも
三匹の
猫たちも










亡くなった
メダカの
ミシマちゃんも











 










猫のソイも






















そして
野良猫ソイちゃんも























皆に
差がなく










無条件に
涙が出るほど
愛おしく










わたしの世界は
皆が幸せになり
繋がっていき










わたしは
喜びで
発狂するように
なった





















そして
わたしは
最初は元夫と











この
同じ景色を
観るつもりだったが










彼が
わたしと
同じタイミングで











有限から
無限へ
移行しないのを
感じたとき











彼の生き方を
尊重し










と言った