何もしない ⒉ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.




















そして
さらに
今ならわかる
















元夫は
有限
好き嫌い
善悪の話で














わたしは
無限
好き嫌い
を生きていて














それは
子育てを
することが
嫌いなのではなく














わたしが
無限を
生きていれば















子育ても
何も















する必要が
ないのだと
































何年か前
夫に
「子育て、嫌いでしょ?」
と言われた









それは
まだ子育てを
一生懸命していた
時期だったので








わたしは
その言葉を
全力で否定し







わたしの気持ちや努力を
一切知らずに
そんなことを言う夫に
殺意すら湧いた

























でも
今ならわかる







ああ
わたしは
子育てが苦手
なんだって











でも
その代わりに






子どもを
人を
愛することが
得意なんだって







だから
それが
わたしの天職で







そのとき
こういう奇跡が
起こることが
わかり







今わたしは
全力で子どもたちを
愛し始め






夫は
楽しそうに
子育てを始めた