”善悪の、その先 ” | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



















わたしは
それまで一切











このひとと
結婚したい
と思ったことは
ないのに











ふと
と思い











夫と
結婚した











そして
宿ったときも











それは
一切子どもについて
考えていないとき
だったが











わたしは
号泣するくらい
それが嬉しく











子どもが生まれて
この世に
こんな愛おしいものが
存在するのかと
思った











そして
ジャニーズ
NEWS
手越くんに
夢中になったときも











特別
好きとか
善いとか
思っていたわけでは
ないのに











初めて
何となく
娘たちと行った
コンサートで











それ以来
ファンで











わが家に
突然きたときも











わたしはそれまで
猫は
どちらかというと
苦手だったが












一瞬見ただけで
涙が溢れ











それ以来
猫たちは
わたしのからだの
一部となった
























そして
息子が










それが
好きとか
嫌いとか
ではなく









それは
好きや嫌い
善悪を
越えていて










それは
運命で










息子が通う
松山先生も









絵は
好きや嫌い
上手か下手かの
問題ではないんです









と言われ










そんな次元では
ないですよね
といつも二人で
話し










世の中の
有名な絵も









好き嫌いを
越えたところで
評価をされている










先生は言う