神様のボート ⒋ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.






















―いつか俺たちが死んだら、水になるね。

骨ごと溶けるような、
私の体とあのひとの体のあいだに
皮膚なんて存在しないみたいな
烈しくすばらしいセックスのあと、
あのひとはよくそう言った。
















―こうやって抱きあったまま、水になって流れていく。
―川みたいに?
―そう。川みたいに。
―抱きあったまま?
―そう。絶対に離れない。














手も足もからめたまま、川みたいに。
それは、とても単純なことに思えた。
とても単純でとても正しい、
この上なく安心なことに思えた。





























いつか私たちが死んだらー。

グラスの中のジン・トニックは、
ひかえめな明かりの中で、
夜の川のようにみえる。
森の奥を流れる清冽な川。














いつか私たちが死んだら―。