自叙伝 78. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.













そして
不思議だったのが











初日の午前から
シンクロニシティや
奇跡が








これでもか
これでもか
と押し寄せた
ことだった









別々に来て
滞在時間が
僅かだったのにも
関わらず








そこで
10年ぶりの
再会を果たす方たちが
いたり









わたしが
案内を送っていない
高校の恩師がみえて
不思議に思っていたら










松山先生のお母さんと
知り合いで
ご主人が教室に通い
絵画展に出展していて







わたしと
30年ぶりの
再会を果たしたり








脳障害のリハビリをしていたときに
そのリハビリに
興味を持ち









わが家に
その様子を
見に来たことが
あった方がみえ



 



それが
息子の養護学校の
お友だちのご両親で









わたしが学校にも
風便りを配ったことから
それを見て
当時を思い出し
来て下さり









15年ぶりの
再会を果たしたり









ボランティアさんの
紹介で
来てくださった方が









息子が
卒園したあとの
幼稚園の園長先生で









その先生が
わたしたちが
その当時の園長先生から








「子どもに馴染む
凄いお母さんがいるから
見学にきて…」
と言われ







当時
わざわざ
わたしを見に
園にきたことが
ある方で







そのとき
受付に
来てくれていた
友人が







たまたま
そのときの
PTA会長で






その日は
仕事が夜勤明け
だったのにも関わらず
たまたま
来てくれたので








三人で話をしていたら
鳥肌が
止まらなくなるなど










忘れていた
遠い記憶が
蘇ったり







点だった
記憶が
線で繋がるなど








有り得ない
現象が
どんどん起こり








それは
5日間
朝から晩まで
ずっと続いた










{4049FB22-8DFF-484D-A242-812235DB1EF1}