君の名は。 | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.









周りで
映画『君の名は。』を
見るひとが本当に多く






皆さん
本当に絶賛され
本当に勧められるので
観に行こうと思っていたら







近所の知人からも
お勧めだという
メールがきて
今日息子と行ってきた






もう



もう





噂通り
噂以上で






わたしは
ストーリー
というより
曲がたまらなくて










オープニング曲から
涙が止まらなくて
エンディングでは
嗚咽しそうだった






思い出して






今までの孤独が
全て包み込まれた
気がして







そして
朦朧と映画館から出たら
その近所の知人がいて






その知人は
一緒に行った知人で






出会ったときから
ずっとずっと
わたしを
わたしの家族を







それはそれは
大切にしてくれる方で






だから映画中も
知人のことを考えていたら







その知人も今日
わたしを映画に誘おうか 
迷ったと言っていて






また顔を見て
涙が止まらなくなった







そして
RADWIMPSの挿入歌が
素晴らしすぎたので







サントラ盤を
買いに行こうと思う
と話したら







知人が
既に持っていたので
貸してくれると言い






また一緒に聞いて
こみ上げてきて





夫にも
また別の親友にも話したら
涙が止まらなくなって






こんなに
スピリチュアルな映画が






こんなに
老若男女を問わず
日本で求められることに
本当に驚いて






やっとこんな時代がきた
そう思った







{617CBE5B-4BA9-4CF0-A5E0-4A881579A0BE}