個展中止のお知らせ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.









連絡が遅くなり
大変申し訳ありません










◎本日9月13日(火)~16(金)まで
鈴鹿市役所の
市民ギャラリーで開く予定でした

息子 塚原凜の個展が
中止になりました









理由は
息子の体調が
先月末よりすっきりしないこと








息子が
先日よりやりたくない
と言い始めたことが
大きなきっかけですが








その前より
いつも
流れや
風向きを大切にしている
わたしは









させて頂いたその後の流れが
滞っているのを
何となく感じ始めました




 



でも
新聞に載せて頂き
鈴鹿市議員さんや
市長さんまで巻き込んだ
このイベントを








簡単にキャンセルを
するわけにはいかないと
ずっと流れをみてきましたが








その表敬訪問と同時に起こっていた
様々なわたしたちを
応援して下さる流れが
同時に滞ってきたので








これは
息子の言葉を
尊重するべきではと
だんだん思い始めました









と、同時に
別の大きな流れが始まり








個展はしたくない
という息子とは逆に








そちらの大きな流れには積極的で
キラキラと目を輝かせる
息子を見たとき









やはりわたしの原点は
息子がイキイキと
人生を自発的に
積極的に生き
楽しんで成長する姿を見る
ということだと思い








たくさんの方に
ご迷惑をかけるのを
承知の上
中止の決定を
昨日致しました








連絡が遅くなったことは
大変申し訳ありませんでした







わたしが
個展が明後日だと
思い込んでおり  (汗)←ヒィー(>ω<ノ)ノ







昨日はバタバタしておりましたので
今日ゆっくりとブログで
伝えさせて頂こうと
思っておりました  








それは
わたしのうっかりです







もし
足を既に運ばれた方がみえましたら
御足労をおかけし
大変申し訳ありませんでした









この選択は
本当に勇気がいるもので
バンジーをいつか飛びたいという
バンジー好きのわたしにも








バンジーを飛ぶのを
躊躇うくらい
勇気がいるものでしたが









これを決めたときは
本当にほっとし
ワクワクが止まらなかった
というのが正直な気持ちで








息子も
「お母さん、僕何か嬉しいよ」
と言っており






息子は
この言葉を言わないので








ああ
息子のこの言葉が聞けたら
間違いない







ああ
この言葉は
素直なわたしの気持ちなんだ
とも思っており








ご迷惑をかけた分
また息子の成長を
お届けできたらと
心より思っておりますので








ご理解して
頂ければ幸いです








そしてまたいつか
息子がワクワクする気持ちで
個展をする日がくることを願って







これからも
このように
自分たちの気持ちに正直に








家族で
大切に楽しんで
歩んでいきたいと
思っておりますので







今後とも
よろしくお願い申し上げます











母 愛子、りん









{16BE51D4-AA2E-4146-932A-E1E2FF90DDA8}

{ED63D769-8D83-4E96-A33E-5BAB6CA67BE4}