ハピバ魂(誕生日公演) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.









2014年4月2日








この日は
テゴマスのコンサートツアー
『テゴマスの青春』の福岡公演日で







それは
わたしの44歳の誕生日
ハッピーバースデーコンサート
ハピバ魂(コン)だった








だから
福岡は遠いが
自分の誕生日に
大好きなテゴマス、手越くんと過ごす
という奇跡が味わいたくて







わたしは一か八かと
コンサートを申し込んだら
当たり







次女と二人
飛行機で福岡まで
飛んだ









{4DD40E1A-D52F-4F37-B000-289FBD99E0F7:01}








そして
わたしはオープニングから
半分くらいまで
テゴマス、手越くん、増田くんの愛を
これでもかこれでもかと浴び








テゴマスとファンとスタッフ皆で創る
この愛に溢れる空間に浸り
幸せでずっと泣いていて











最高に幸せな
ハピバ魂だった













{3E5F0C78-3CE1-4912-9A34-2642349E42E6:01}











そして
コンサートが終わり
次女と
大好きな桜が満開の中







結婚してすぐ
夫と旅行で来たことのあった
中洲の屋台へ行き







そこで
他の屋台とは雰囲気が違う
まるで洒落た小料理屋さんのような
屋台が目に留まり







お客さんが詰めてくれて
二席だけ空いたので
そこに入ることにした









{568B91C8-8BED-41EF-8FD4-73A4F6B70FE1:01}









そこの料理はどれもが
屋台とは思えないほど
本当に美味しかった






そして
左隣りには親子3人が座っていて
一番わたしたちに近かったお父さんは
何やら話したそうにしていたが







何も話さぬまま帰り
代わりに
次に来た男性1人がそこに座り
仲良くなった







そして
話をするとその方は横浜出身の
3人の子どもを持つ
シングルファーザーの
同世代の男性で







なぜか
NEWSやテゴマスに詳しく
メンバーの学歴を知り
増田くんのラジオも聞いている
という方で一気に仲良くなり






わたしはその方に
お酒などをごちそうになり
次女は可愛がってもらい
誕生日を祝ってもらった









{EF0D7613-E909-48DA-BD1F-49AE9411674C:01}








そして次は
右隣りに北海道から仕事でみえた
という7、8名の団体さんが入り
横浜の男性とわたしたちはすぐに
仲良くなった







そして
年齢を聞かれたので
今日が誕生日だと話すと






今度はその屋台の皆さん全員で
わたしの誕生日を改めて祝ってくれ
次女もそれはそれは皆さんに
可愛がってもらった







そして
その北海道の方のお一人が
突然居なくなったと思ったら






しばらくして
紙袋を提げて帰ってみえて








わたしの誕生日プレゼントとして
北海道のお土産を渡そうと
わざわざ近くのホテルまで
取りに帰ってくれたと言い






後にその方は
ソチオリンピックのカーリングの
有名な選手のお父さんだったとわかり
改めてその飾らないお人柄に
心から感謝をし








{80B424ED-E7B6-44CC-A8E0-DAD6D49CF921:01}







わたしは
コンサートで
テゴマス、手越くん、増田くん
に祝って貰っただけでなく






こんな素敵な皆さんにも
祝って貰い







それは本当に奇跡続きの
忘れられない
ハピバ魂となった









{46A1657A-7683-4408-BD30-69D05488A35F:01}