KAGUYA/NEWS | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















{A6C1F3E9-8F31-4DEB-9664-7937DA929C9F:01}









2014ー2015の
Johnny´s  Count  Down  Liveに
二人の娘たちと新幹線で向かい








東京駅にある
新春発売のNEWSの新曲
『KAGUYA』の看板を
わたしだけ見たいと






10分ほど
娘たちと別れた











{BC04205C-95A0-4A32-8129-B2947CFD33B6:01}








そして
看板を見つけ







お一人先に
写真を撮っている方がいて
その人の荷物であろうカバンに
見覚えがある気がしたが







急いでいたので
とりあえず写真を撮り
それから
少し荷物をどけて欲しかったのもあり
声をかけたら








それが
名古屋のお友だちだった








{60D6B616-AA1D-4DCA-A165-85753E82D0E1:01}








しかも
その3、4日前に
同じジャニヲタ友だちと
忘年会をした友だちで







たった10分ほどの
このタイミングに驚き








それぞれカウコンに
向かった









{DD3EBCAA-78CD-4E5E-B508-591AD56ABF01:01}












そして
前年のカウコンは









センターステージ
超神席だったのに
対し










娘たちと別れ
友だちと入った
わたしは









今回は
東京ドームの
天井席の










さらに
後ろが壁という
一番最後列で 笑











それは
双眼鏡で見ても
自担の顔が
分からないほどだった











そして
その年は








珍しく
テレビ中継が無く
寂しいカウコンで










代わりに
芸能生活35周年の
近藤真彦さんのコンサートか
と思うくらい









マッチさんの
メドレーが続き










少年隊の
メドレーも続き











なぜか
黒柳徹子さんが
やってきて
マッチさんの
お祝いをするという










通称マッチ魂と言われる
ジャニヲタさんの中では
良くない意味で
伝説となった
カウコンだったのだが 笑









どんなコンサートでも
どんな席でも
同じように楽しもう
と思っていた
わたしにとっては










それは
前年と同じように
楽しくて
たまらないものとなった





















それは
NEWSは結局
二曲しか歌わず









それは
例年から
有り得なかったのだが










その選曲が
一曲は
その日が
初披露の新曲で
NEWSファンは発狂し









もう一曲は
NEWSとNEWSファンにしか
分からない曲で
NEWSファンは号泣で
わたしも号泣で










わたしたちの周りには
NEWSファンが
わたしたちしかいなかったので










その特別な時間を
察してくれた
他担さんたちが









座って
静かにしてくれるなど









有り得ない時間と
なったからだった

























また
天井席
最後尾だったので
警備員さんがおらず








皆で
自由に出来たのも
本当に良く









そして
マッチさんや少年隊は
わたしたち
アラフォーの青春だったので









全ての歌が
歌って踊れて
本当に本当に
楽しかったからでも
あった










そして
周りの
若い他担さんたちとも
仲良くなり









知らない振りは
彼女たちに
教わったのも楽しく









その一帯だけが
物凄く盛り上がり













わたしには
忘れられない
カウコンとなり
























そして
ホテルに戻ったら
深夜の番組で










また
NEWSの新曲が聞けて
それも完璧で










一人で
泣いた






























◆NEWS関係のシンクロ・ミラクルはこちら





NEWS