自由に羽ばたいて | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.










今日も
絵を届けに
購入してくださった方に
お会いしてきた








絵の活動が
忙しくなってきたので
学校公認の
不登校、自由登校をさせて貰っている
息子だったが







最近は
なるべく登校したいようなので
わたし一人で
カフェで待ち合わせをして












{0C4B0679-35BA-49C1-B095-61709BA73B4E:01}









息子の絵って
わたしにとっては
子どもと同じ
分身で







だから最初は
この血肉を
誰にも渡せなかった








でも
そうじゃないのだと
思った








血肉であれ
子どもであれ
これは手放すべきで








そして
どこに行こうが
繋がりを
絶たれることはなくて






そういえば
わたしは子どもを






幸せであれば
世界中のどこに行ってもいい







自由に
羽ばたいて








そう
思って育ててきたことを
思い出し










{DDCF7FAA-8B84-4996-B7D9-FB14E09CFCE6:01}










そして
購入者さんと
二人で泣き笑い
幸せな時間を過ごした







息子の描いた絵を
購入された方と
たくさんの方の幸せも
考えながら








素敵な
愛しかないカフェで








自分たちにできることは
何かと分かち合うことは
幸せでしかなくて
何度もこみ上げてきた








そしてふと
息子の絵の今までの購入者さん
10数名の方を思い出したら
それが







◇高校の先生

◇学童の先生

◇学校のサポーターさん

◇子育て心理学の先生

◇子育てカウンセラーさん

◇旦那様が学校の先生で
ご自身も子どもさんに関わってきた方

◇スクールカウンセラーさん

◇ご主人がお医者様で
子育てのサポートもする
ホメオパスさん

◇公文の先生

◇子育てや医療に関する
講演会をされる方

◇学校に飾る為に中学校の校長先生









など
学校、子育て関係者さんが
多くて鳥肌がたち








その方、ご家族を通じて
この絵のパワー
息子や
わたしや
わたしたち家族のパワーが
たくさんの子どもたちに届くのだと
嬉しく思った











{FB1978D3-9279-4778-B6B1-2EF31927231C:01}