妊婦の脚に出来やすい静脈瘤が、また出てきました










先日、UNIQLOの試着室にて、



あまりにも履き心地がよい、マタニティデニムと


暖かいタートルネックを試着😊💗



影で見にくいけど、お腹はこんな感じです






{0FB27C4B-DE40-46B0-95DA-E062C2E1B078}





ユニクロのマタニティデニムも履きやす〜い‼️



出産まであと1ヵ月なのに、最近極寒なので薄いレギンスだけでは寒くなってきて、





マタニティデニム黒を購入しようか今更だけど



迷い中。。




全身真っ黒でまるでもじもじ君ですが😆






ここでも、サイズSにしようか、Mにしようか迷います





脚ならSでも伸びるから履けるのですが、

Sはお腹が98㎝までなのです




私のお腹はもうすでに100㎝




お腹のニット部分はびよ〜んとのびるので、



なんとか入りますが、



これからまた少し成長する事を考えたら



やっぱりMにするべきかしら😊😵

(ちなみに上のニットはXLです) 











そして、試着室で全身鏡を見ていて


気づいたのですが、


脚の血管の浮き具合が酷くなってる







双子ちゃんの出産の時から始まった  

静脈瘤という、

血管が浮いてくる症状ですが、


(産めば多少は治るらしいのですが)




脚の裏側に結構出てきてました







(確か、夏くらいまでは、膝裏一箇所くらいでした)



もう、見ないようにしていたのですが、



これは恐ろしい




(写真は控えさせていただきます



恐ろしいので見なかった事にして、

出産を迎えたいです

 


(でも、子供達は、お風呂の時に、ママ、ここが紫色だよ〜と教えてくれますが





思えば、2年前、双子ちゃんの出産前、

暑い夏に、別に血管浮いていても

暑いから人に見られてもいいやと



短パンを履いて、

子供のスイミングに行くために


エスカレーターから地上を歩いていたら、



後ろから親切そうな

おじいちゃんに、




 「静脈瘤だから、病院行った方が良いよ」


と言われた私。。  



(ええ、分かってるんです。。と心の中で呟きました)




それから短パン履くのやめました。。💦   




街中のおじいちゃんにも心配されちゃいました



なるべく人様に見せないで、  

出産を終えたら自然と治ってくれる事を願ってます




出産したら治るかわからないけど、


自然に治ってくれる事を信じて



同じ妊婦の皆様、頑張りましょう〜







 #妊婦

#マイナートラブル

#静脈瘤

#9か月 

#妊娠2人目か3人目でなりやすいらしい