先日、お伝えした



東京都のプロジェクトの一環で



多摩地区の国分寺駅にある

東京経済大学さん


http://www.tku.ac.jp/

こちらから


お邪魔してきました



(前回の続きをご紹介致します)






東京都国分寺市にある


とっても素敵な緑に囲まれたキャンパスにある


東京経済大学



{578A9FA7-846C-4D3E-AC55-BAE5D430362B}




こんな素敵な湧き水が溢れる池があるんです





昔の学長さんの名前を取って



{DE7E84EB-DF4D-47A7-A8B0-378A01E758D8}


新次郎池なんて素敵な池も、

キャンパス内にあるんです




森の散策コース

{BE21E5C3-0594-4A44-936B-F152718806B7}




お勉強に疲れたら、

お散歩してリフレッシュも出来ちゃいますね



{D9CD4EF5-9E69-41C5-AE3D-9D81B89043D5}

ここら辺、

かなりマイナスイオンが溢れてました〜




{2360FF69-C6DE-43AE-8700-DC8F4ECF5843}



まさに、都会の中のオアシスです






近所の幼稚園生、小学生も遊びにくるんだとか




こんなに素敵な池が近所にあったら

お散歩がてら行きたいです


しかも、東京都の名湧水50選にも選ばれた

綺麗なお水なんですって


そんな綺麗なお水の池で遊べたら良いですよね






そして綺麗な新設された図書館に








{5B594587-8302-444C-8E82-96A81D2BE794}








新設された綺麗な校舎



{8DD1F09E-6A33-402B-834C-38335036DF0D}





キャンパスの中心部も緑もいっぱいで広々〜



{1DF84222-5FA7-4938-A2B1-57233CFDDD97}



伺った日は本当にお天気も良くて


キャンパスを散歩していても気持ちが良かったです



{3185BF92-E9DE-4EA3-8075-26B25B692E86}




そして、学食の2階に



国分寺市で有名なキイニョンという


パン屋さんが大学に入ってるんです



{AAD120E9-3676-4566-BCF5-CC7349E5376B}


あんドーナツやメロンパン




{22065D06-1108-4AAD-9C31-D640B6E81D96}





スイートポテトスコーンや






{F7DFAB57-FFAE-4D06-ACD9-CC4522EE9318}



かぼちゃのスコーン🎃



{E6908FCF-C7F9-46BA-B024-03B6BBAFA627}




スコーンとカレーパンが有名なお店らしいです





私は、この1番人気のカレーパンを買っていただきました





{119C9D3B-18B5-44DA-A68D-94FD80EA1A29}



もうね、1番人気だけあってサクサク〜〜

中身のカレーは、辛くなく、甘くて美味しい〜


これなら何個でも食べれちゃいそうでした


お子様にもGoodですね


ぜひ、チャンスがあればキイニョンのカレーパン


食べてみて下さいね




東京経済大学だけでなく、




国分寺市にも何軒かあるみたいですよ




美味しかったごぼう入りのお惣菜パン



{AD3841D4-B10A-4329-AF41-6F3322B41480}

これなら、子供もパンと一緒にお野菜も食べてくれそう



素敵なパン屋さんもあったり、

湧き水が綺麗な池を散策出来たりと



楽しいキャンパス巡りでした


落ちついたら、またぜひ今度は市民向けの授業を受けに行きたいです




それではまた〜