海月姫 | 鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. のつれづれなる日々の色色です。
等身大の完全私的なお気楽よもやまダイアリー Version2。

久しぶりに月9のドラマでときめいてしまった。

いい歳こいて・・・・

そろそろ、シャバにもどるリハビリを開始しないといけないっていうのに・・・

なんてこったい。

昨晩は、これにときめいた女子(JK)が多かったのでは?

でも、視聴率悪いか。。

 

 

最近、月9フジテレビ枠は不作でして・・

無視することも多いわたし。

 

『海月姫』もなんだか、とっかかりはマニアックだったので私も録画しっぱなしの後回し枠だったのだけど・・・

最初のオタクチィックなところを乗り越えると・・・・

味が出てくるんだわ。

 

「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールラブコメディ。

 

ってウィキペディア先生に書いてあるけど、まさにシュールラブコメディだ。

芳根京子ちゃんは、演技派なのだけど、こういう受けない役が多いのか?と思ったけど、めちゃくちゃ演技力必要だわ。

このヒロイン。

 

「尼〜ず」というマニアックな腐女子住人があまりに濃くて・・・

最初は敬遠していたけど・・・

この「尼〜ず」メンバーが回を増すごとにおもしろくなってくる。

だって、もともと演じている女優さんたちは素晴らしい美女たちばかりなんだから!その変身ぶりたるや、すばらしい。

でもみなさん、20代の若手女優さんたちなのだわ。

芳根ちゃんなんて二十歳だし!!

 

そこに第5話では36歳になったベテラン女優の安達祐実が、さらに濃いキャラで登場。

原作読んでいないけど・・・・

これ、36歳で演じられる役なのか???ってくらいすごい。

安達祐実さん、恐ろしい子!

 

「海月姫」HPより

 

視聴率は悪いみたいだけど、観ている人からは支持されているこのドラマ。

シュールラブコメというけど、結構、コテコテのラブストーリーだ。

しかも三角関係っぽいし。

 

ヒロインを食っているのが女装男子の瀬戸康史くん。

この人は趣味で女装しているので中身は男なのだけど・・・

回を増すごとに女子力アップしていき、美しくなる。

第5回のオリジナルブランドのファッションショーの女装なんて・・・・

ため息ものでした。


こういうラブストーリーのお相手役ってのもありなんだ!ってくらい不思議だけど綺麗だ。

 

瀬戸康史、内田理央/「海月姫」第5話より(C)フジテレビ

 

金髪のウィッグでこれだけ似合う男って・・・・!!

金髪だけじゃなくて、どんな髪の毛の色もこなしていくし!!

(ウィッグ、、似合わないよ。普通)

 

 

瀬戸康史、内田理央/「海月姫」第5話より(C)フジテレビ

 

瀬戸康史くんって29歳なのに、この女装がこれだけ美しいというのが感動してしまった。

わたくしも!!!

これ、下手な女よりもダントツに美しいから!!

カメラアングルによっては天使に見えるし!!!

可愛いとか綺麗の表現を越えている!!

 

身長174センチのタッパでドレスを着こなす。

脚なんてめちゃ細いし!

腕も細いし!!

これは、綺麗だよ。

30前の男性には絶対に見えない!!ー

 

そして、見た目がこんなに麗しいのに中身が男というのが、、、久々にわたしもキュンとしてしまった。

 

ああ、このドラマの演出は同じように恋に不器用だったオタクカップルを描いた名作『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の石川淳一さんだった。

 

うまい。うますぎる。

 

こんな綺麗なお姫様と最後はヒロイン芳根ちゃんの突然のキスシーンで終わるなんて・・・

 

高校生じゃなくても「キャ~~」って言ってしまったよ。

 

あああ、こういうドラマを観るにはBBAすぎるが・・・

馬鹿みたいにはまってしまったかもしれない。

このオタクティックな世界に。

 

もう、この手のドラマや映画を一緒に観る娘がいたらよかったのに。とつくづく思う。

最近、子どもが大きくなってきた私の友人たちは成長した娘と友達のように遊んでいるから、すごくうらやましい。

 

親心ではなく、同じ立場でキュンキュンできる久しぶりの月9です。

原作、読みたくなった。

あ、そんな状況じゃない?わたし???

 

鈴 真由

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ