天赦日と一粒万倍日が重なる日!! | 鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. の 色 色 時 々 ☆いろいろときどき☆

鈴 真由. のつれづれなる日々の色色です。
等身大の完全私的なお気楽よもやまダイアリー Version2。

本日2016年9月23日は、友人の命日であり友人の誕生日であります。

今年はこれら全部スルーさせていただいて・・・

 

「財布を替えるのに最適な日」とさせていただきました!

 

2年前の9月の一粒万倍日かな?天赦日?に買い替えた財布。

これ、嫌いじゃなかったのです。

印伝だし!

使いやすいし!

高かったし!

 

 

買い替える予定ではなかったけど、何を思ったのか?

7月にポチっとしてしまったのだ。

バイカラーの財布を・・・。

 

で、すぐに使い始めようか?と思った時にちょっと待った~~!!!

と検索してみた。

 

実は2年前の印伝財布。

一粒万倍日か天赦日に無理やり買って替えたのだけど、実はそれでは本当はダメだったのだ。

(何がだめなのか?風水的??)

この日に、財布を替えるためにはもっと前に財布を買って仕込まないといけなかったらしい。

なので、当日買い替え財布はあまりご利益がないらしく、確かに全然、お金は入ってこなかった。

しかも、先日、この印伝財布をそばつゆまみれにしてしまったし・・・

 

だから、検索して出てきた、今年の「財布を使い始めるのにベストの日」という9月23日までずっと温めてきました!

 

一粒万倍日と天赦日、虎の日が重なる日がベストらしいのですが2016年にはこの3つが重なる日はなくて・・(用語説明は調べてください)→ここ

 

天赦日と一粒万倍日が重なる日が
   ・7月11日(月)

   ・9月23日(金)

   ・12月8日(木)

 

らしく、なおかつ、金運のない人は秋にお財布を買い替えるといいらしい。

詳しくはこの方のサイトをみてください。→ここ

 

なので、まずはこの新しい財布に本当は諭吉を100人くらいいれて、財布にここにはこのくらいのお金が入っているのがデフォルトなんだよ!!!と憶えこませると・・・

お財布はお腹がすくと(お金がなくなると)、お金を呼んでくれるらしい。

ということで、100諭吉はないのでダミー諭吉をとりあえず80人(上下を本物、間をダミーってこと、だったら100ダミー諭吉でもよいのですが厚くてはいらない・・)ほど突っ込んで9日以上、暗く静かなところで寝かせておきました。

 

ここまでやらないとダメらしい。

ここまでやってお金が入ってこなかったら、もう、何を信じていいのか?

わたしもわからないけど!!!

 

ここまで仕込んだので、昨晩、お財布チェンジをするときに、スタンプカードなどはこの財布には入れないことにしました。

せっかく財布に憶えこませたデフォルトの諭吉の量があっても空きがなかったら、はいらないじゃないか!と思いまして。

(チャックになったので入らないというのが正確ではあるんですけど・・)

 

スタンプカードは実は財布に入れておかないと不便ではあるけど、もう、この際、

お外にだしてしまおう!

と前の財布に入っていた各種スタンプカードを排除しました。

 

 

本日吉日、諭吉ではなく夏目からスタートしましたこの新財布。

どこまでがんばってくれるのか!!!!

結果が見ものです~~!!!

 

諭吉が諭吉を呼んでくれるために最大限の努力はした。

さああ、財布よ!がんばってくれたまえ!

君のデフォルトは80諭吉だ~~~~~~!!!!

 

鈴 真由

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村