2人兄弟を育てる在宅ワークママ

趣味のポイ活・インテリアのことや子育てのこと‥

気ままに記録していきます*

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

我が家はマンション暮らしのため、いろいろなところがコンパクト。

メリットに感じる点もありつつも、小さな子どもがいる今の現状では基本的に不満に思うことが多いので少しでも広く見せようともがいております。笑

 

 

まずはやっぱり、玄関ですよねー魂が抜ける

収納も玄関スペースも狭い驚き

いつもみんなで出かける朝や帰りには玄関で渋滞起こしています💦💦

 

 

 

我が家の玄関ニコニコ

マンションの玄関に置いてある収納ベンチの画像

 

入居時に施工してもらったエコカラット&ミラーがお気に入りです♡

 

 

 

 

うちは4人家族で夫も私も共に靴が多いので、

シューズボックスの中にラック等で収納率UPさせたり、

 

 

 

 

 

収納ベンチを置いて、子どもたちの普段履く靴×2、外履きサンダルを収納していますニコニコ

ベンチは普通に座って靴を履いたり、ちょっとした物を置いたりとかなり便利ですキラキラ

 

 

サムネイル
 

絶妙なサイズ感で、大きすぎもせずコンパクトなマンション玄関には最適なんです♡

 

 

 

 

そして玄関ドアの収納では、
 
 

マスクケース(マグネット式)

出かける直前にさっと取り出せてこれまた便利ですニコニコ飛び出すハート

 

 
 
 
・キーフック
鍵だけでなく印鑑やペンなども収納できます✨
 
 
 
 
 
こう見ると山崎実業さん(そしてほぼtower)で固めてるな私…キョロキョロ
拘ってる訳ではないけど、いろいろ見てて結局1番いいなと思うのがtowerに多いんですよね爆笑ラブです飛び出すハート
 
こんな感じで玄関をまとめていますにっこり
またアップデートしたら記事にしますニコニコ笑い
 
 
NEW★玄関記事

 
 
次に狙っている玄関収納シリーズ▼
玄関の臭い気になるから狙ってます。
 
 
 
 
ちなみにこれは玄関外側に使ってますにっこり
我が家は黒キラキラお気に入り♡
 
 
 
 
\フォロー・いいねありがとうございます!/
フォローしてね…

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
PVアクセスランキング にほんブログ村