入院から退院 | ヨークシャテリアとポメラニアンの気まぐれブログ

こんにちはあしあと

3週間くらい前から
元気のなくなってきた
るなちゃんショボーン

先週、先々週はいつもの病院に
連れて行ってましたが、
原因が分からず、
経過観察とのこと。。。

でも益々元気が無くなって、
大好きなご飯もお肉も一つずつ
食べさせてあげないと
食べなくなってきました。

そこで、昨日は
いつもとは違う病院に
連れて行きました🏥


抗生剤をうってもらい、
血液検査やエコーなどの検査をしましたショボーン


検査の結果、
子宮蓄膿症(閉塞している可能性大)
の可能性が高いと診断されましたもやもや

エコーで見せてもらった
子宮に沢山の水分が溜まっていて、
かなり肥大化していましたガーン

急遽、膿が少しでも輩出されるようにと
点滴を入れることになり、
手術を視野に入れて
入院することになりましたアセアセ




点滴を入れてもらい、
ゲージに入れられたるなちゃん…
すごく怒ってましたガーン
りなる達だって置いて行きたくないんだよ〜アセアセ

翌日の今日。。
面会に行ったのですが、
点滴は動き回って外れちゃってるし、
(膿とかは出てないし)
ゔーゔー、わんわん吠えてたみたいだし、
エリザベスで下が見えないのか、
お水に手足が入ってしまって
身体も冷たくなってるし…


って空元気で主張してるし…

仕方がないので、
抗生剤や皮下点滴をうってもらい、
(皮下点滴の時、聞いたことも無い声で鳴いてました)
連れて帰ってきました。


お家帰ってきたら
やっぱり辛いのか、疲れてるのか
お休みしてますニコ

このまま抗生剤が効いて
良くなってくれると良いんだけどなぁショボーン
小さいし、年齢も年齢だし、
手術はやっぱり怖いからねもやもや

頑張れ、るなちゃん!!