1年前と今夜の小さな生徒さん♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




こんばんは


今日は暑くなりましたねぇ。

部屋干しでも洗濯物が良く乾きますTシャツ


menu=ムニュ=の小さな生徒さん達は、

運動会の練習が始まっている

みたいですね。

ダンスのフォーメーションが難しかったのだとか。

暑い中、お疲れさまです。









連日、menu=ムニュ=の大きな蒸籠が

大活躍です。

片付ける暇がありません〜。


今日は運動会の練習を頑張った

学校帰りの小さな生徒さんが

中華まんつくりに来て下さいました女の子









今日はボーダーのTシャツとカーキ色パンツの

小さな生徒さん。


実は偶然に、ワタクシも

同じ色合いのファッションでした。

歳はとんでもなく離れていますが、

お揃い気分で嬉しくなりました。








大人でも難しく感じる成形なのに、

とても上手に包みましたよ〜合格


「この包み方、知ってる!

前にTVで観たことある。」


と、言われていました。

子供さんの記憶と興味は尽きませんね。









包んだら、

少し発酵をして、蒸します。


ほくほくふわふわ~な

中華まんの完成です。


小学生の小さな生徒さんが 

つくった中華まん。

かっこよ〜い女の子







お迎えの間に、
出来立てを1個食べましたが、
あまりの美味しさに
「もう1個食べたいっっ」に、
なっちゃいましたね。

気持ち分かります。





実は、毎年5月には、

仲良しのおじさまに

手作りのプレゼントをされるんです。


昨年は、手作りチキンバーガーハンバーガー

今年は、手作り中華まん。


おじさま、なんて幸せ者でしょう〜。








昨年つくられたチキンバーガーですハンバーガー

バンズももちろん、

小さな生徒さんの手作り。








1年前ですが、

身長や体格が全然違いますね!


早速、

おじさまの所に行かれました。


喜ばれた事でしょうねぇ。

いや、上手すぎてビックリされたかなニコニコ



明日も運動会の練習も 

頑張って下さいね〜。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

5月のご予約を受付中です。

menu=ムニュ=初めての生徒さまも

大歓迎です。

料理苦手さんや初心者さん、

お料理大好きさんも

お気軽にお越し下さい。

家庭料理がワンランク以上アップします。







料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)