GWのお誕生日ケーキつくり♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




GWはいかがお過ごしですか。


霧雨なので湿度が高いですね。

急に呼び出しがあり、

久しぶりに在来線に乗ります。

何年ぶりだろう〜。

目の前にA列車がいたのですが、

あれに乗りたかったなぁニコニコ







お誕生日ケーキつくりに、

小さな生徒さん達が来て下さいました。


GWには、

色々な生徒さんが来て下さるので、

賑やかなんですよ。


GWのお誕生日ケーキつくり、

頑張りました〜。






小さな生徒さん達は、

新学期になると、

「◯年◯組になりましたランドセル

と、自らご報告をして下さるのてすが、


今回の生徒さん達も、

しっかりと報告下さいました。


元気いっぱいの妹さんと、

優しいお兄ちゃんです。


いつもは、交代で親子レッスンを

受けられるのですが、

今回は事情があり一緒にレッスンです。








お兄ちゃんは、

チョコムース ケーキをつくられました〜。


実はこちらのご家族、

チョコムースの誕生日ケーキつくりは2回目。

とても美味しかったらしく、

前回同様、チョイスされましたスイーツ


美味しい〜てすものねニコニコ


我が家も迷ったら、このケーキです。








妹さんは、

季節限定の苺ムース ケーキにチャレンジショートケーキ


苺のムース レッスンは、

今月で終了予定なのでギリギリセーフ。


お花みたいに素敵なケーキが

出来上りました〜。







実は、ママ生徒さんが体調が悪く、
今回はパパにヘルプして頂きました。

パパ生徒さん、
ケーキレッスンは初めてですが、とっても器用。

手を抜かずに、
しっかりと取り組んで下さいました。
素晴らしい〜助っ人でしたね。








素敵な
お誕生日パーティーになりましたか〜ショートケーキ

素敵&美味しいケーキで、
ママの体調が良くなりますように。


次回は大好きな揚げパンを
つくりたい。
なんて盛り上がったのですが、
いつでも待ってますよ~ニコニコ

GW後半のキャンプのお話しも
聞かせて下さいね。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
5月のご予約を受付中です。
料理、パン、ケーキのレッスンをご用意して
います。
料理初心者さんも大歓迎です。
美味しい時間をお楽しみ下さい。
レッスン日時の問い合わせもお気軽に。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)