春休みの小さな生徒さん♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




すっかり、陽が長くなりましたね。

18時過ぎても明るい〜

ウォーキングをされている方も

多くみられます。


陽が長い季節になると

なぜかエスニック料理が食べたくなります。

フォーやグリーンカレーやetc

今日は春キャベツと新玉の生春巻きも

つくろうかな。

なんて、考えるのも楽しい夕方です。









始業式前に、

ママ生徒さんと小さな生徒さんが

来て下さっていました女の子


ブログでも良く見る、

北欧料理をご予約でした〜。


大人も子供にも人気なんですよねぇ。








北欧料理とはいえ、

子供さん達にも人気なのは、

北欧の給食にも出る

定番の家庭料理だからかも。


サーモンを食べる北欧の方と

鮭を食べる日本人なのだから、

口に合わないわけがない!

日本人はサーモンも大好きですものね。







(画像お借りしています)


フィンランドの給食だそうです。

スープの種類が色々変わるのかな。


ベリーが豊富なので、パンケーキもカフェみたい。

フィンランドの給食も食べてみたいなぁ。







今回はパン料理もパン


とても気になられていたみたいです。


パンの耳が苦手な小さな生徒さん

でしたが、美味しい〜と食べられて

いましたよ。


自分でつくる料理は、

やっぱり美味しいですよね。








踏み台に乗って、

せっせと作業が進みます。


パンケーキの開いた穴が、

にっこり笑顔みたいになり

大盛り上がりでしたねウシシ







レッスンのパンケーキは、

くるくると巻いてスウェーデン風に。


穴が開いても、破れても、

全然平気なパンケーキです。








少し、器を変えましたが、

こちらも全部北欧の物です。


サーモンスープも美味しいですね。

と、ママ生徒さんにも喜んで頂きました。


作りやすいレシピなので、

ぜひ、おうちの定番料理に

して下さいね。



さて、新学期はいかがですか〜。

今月は、GWにもう1度ご参加予定。

次回、色々聞かせて下さいねニコニコ






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

4月のご予約を承り中です。

新年度からの習い事、趣味つくりに

いかがでしょうか。

美味しい時間をお楽しみ下さい。

レッスン日時等の問い合わせもお気軽に。





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)