記憶に残るママ手作りのケーキ♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




今日の熊本は県知事選。

menu=ムニュ=の生徒さまは、

期日前投票を済ませている方が多く、

素晴らしい〜。


それにしても、予報通り、

しっかりと雨が降りましたね雨

日中は雷が凄くなくて良かった。


今日は1日雨みたいですが、

生徒さま方、気をつけてお越し下さい。









ケーキ レッスンでした〜バースデーケーキ



menu=ムニュ=のレッスンで仲良しに

なられた生徒さん達に誘われて

一緒に予約されたママ生徒さん。


息子さんのお誕生日との事だったので、

誕生日ケーキをつくられませんか。

と、おすすめさせて頂きました。


買ったケーキは記憶が薄れますが、

ママ手作りの誕生日ケーキは、

記憶に残るらしいのです。


と、いう事で、

お誕生日ケーキつくりを頑張られました合格






5層仕立てのチョコムース ケーキ


menu=ムニュ=では最近、

とても人気のチョコムースケーキ


先日もママ生徒さんが、

娘さんのお誕生日につくられました。


娘さんはもちろん、

ご家族にも大好評を頂いたと、

嬉しいご連絡も頂きました。


美味しさはもちろん、

見た目も豪華なケーキですよね。








実は、昨日ご紹介した

ランチボックス レッスンも受講されていました。


ランチをつくって

お誕生日ケーキもつくる。

雨の日の自分時間を楽しまれた

素敵ママさんです。





大事にケーキをお持ち帰りされた

生徒さん。

無事にお家に着いて良かった〜。

と、言われていましたよ。


さて、息子さんから、

「美味しい〜」と、合格点を

頂いたそうです合格


「ちゃんと売り物みたいなのに、

買ったケーキより、

ずっと食べられる美味しさです。」

との事。


ママの愛情もたっぷりだからですね。


とても嬉しい

お誕生日になられた事と思います。

また、来年もつくってあげて

下さいね。







宮崎のお土産を頂きました。






日向夏のドライフルーツが
とても可愛らしい紅茶もsetで、
キュンキュンしてしまいましたオレンジ

貴重なお土産をありがとうございます。
大切に頂きますニコニコ






料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
3月のご予約、まだまだ受付中です。
料理教室を探されている方や、
気になられている方、
1度、体験気分でご参加下さい。
平日、夜、土日も開講しています。
お仕事帰りにもおすすめです。






料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)