春を感じる定食ですよ〜♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




晴天の週末晴れ

お出かけ日和でしたでしょうか。


花粉症のお見舞いメールやお言葉を

たくさん頂いています。

ありがとうございます


皆さまの優しさに元気を

頂いております予防







もはや花粉も、

春の風物詩になっていますが、

今日は春を感じるレッスンをご用意して

お待ちしていました〜



春を感じる

ごはんが すすむ定食レッスンです。








まずは、

早生(春)キャベツのみそ炒め


キャベツの炒めものは、

回鍋肉を思い浮かべますが、

今回は、どのご家庭にもある調味料と

手軽に入る食材で、

美味しい〜みそ炒めに仕上げます。



「わっ、美味しい!」と、

思わず声が出るおかずなのですが、

今日の生徒さん達からも

「わっ美味しい!」を頂きましたよ。









お次は、新玉ねぎのフライです。


新玉ねぎの甘みが美味しい〜のです。

新玉のフライは、

ぜひ季節のレシピとして

おうちごはんに取り入れて欲しい1品。


おすすめですよ。








こちらも新玉ねぎのお味噌汁


なんだ玉ねぎの味噌汁か…

と、侮るなかれ!


ちょっぴり中華出汁のお味噌汁なんです。


スープのような優しいお味噌汁


新玉ねぎから出るお出汁が

春を感じられますよ








苺風味のプリン


言わずもがな春を感じますねいちご







女子会さながら、
春レッスンは大盛り上がり。

春キャベツのみそ炒めは、
丼にしても良いし、
お弁当にも良いよねぇ~。

なんて、色々な意見が飛び交い、
とても嬉しいレッスンになりました。

季節を食すって、
素敵な事ですよね。 
改めて、今年も、
生徒さま達と春を迎えられた事に
感謝の日となりました。

今日もありがとうございましたニコニコ








春を感じる、
ごはんがすすむ定食レッスン割り箸

開講中です。
老若男女に喜ばれる定食です。
ぜひ、習いに、食べに
お越し下さい。

menu=ムニュ=初めての方も大歓迎です。
たくさんのご参加お待ちしています





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
3月のご予約を受付中です。
春からの習い事に美味しい時間は
いかがでしょうか。
料理初心者さん、苦手さん、
食べる事が大好きさんetc
ぜひ、気軽にご参加下さい。
お久しぶりの生徒さまも大歓迎です〜。
レッスン日時等の問い合わせも
気軽にどうぞ。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)