春からのお菓子つくり♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




デスクワークに四苦八苦していたら

こんな時間になっていました。

どうりでお腹が空くはずだ…


今日は高校受験日でもあったのですね。

受験生の皆さま、日々お疲れさまです。








焼き菓子をつくりたい。

と、リクエストを頂きましたスイーツ
いつもは料理レッスンを楽しまれている
生徒さん。

今年は、お菓子つくりにもチャレンジしたい。
と、嬉しいご相談でした。

家でつくれるように
なるべく手軽な材料と作り方で。
との事でしたので、
手軽なレシピをご用意させて頂きました。






今回は、バナナのパウンドケーキ
チャンキーバナナケーキです〜パン


バナナのパウンドやマフィンが大好きなんだとか!

分かります〜
我が家も良くつくります。

昔、ロイヤルハワイアンホテルのウエルカムスィーツで
バナナブレッド(パウンドケーキ)が一斤、
部屋に置いてあったのですが、
そのサービスと美味しさに感動したなぁ〜

なんて、昔話をしている間に
美味しい〜香りを放ちながら
ケーキが膨らんでいきました。





どっしり、しっとり〜なチャンキーバナナケーキ。

お茶時間にはもちろん、
朝食にもおすすめなんですコーヒー

生クリームやバニラアイスを添えても
素敵ですよ。
生徒さん、とっても嬉しそうに
お待ち帰りされました。

お疲れさまでしたニコニコ






ケーキつくりといったら、
生ケーキ(ショートケーキやムース)を
選びがちですが、
実はパウンドケーキはとてもおすすめ。

自由自在の材料でつくれるし、
冷蔵庫に入れる必要もなく、
持ち運びも溶ける心配や崩れる心配も
なし。
何より美味しいので、
普段のお茶菓子やプレゼントにも
喜ばれます。


お菓子つくりなら、
まずはパウンドケーキをマスターすべし!

春のお菓子つくりにいかがでしょうかスイーツ
色々なパウンドケーキレッスンを
ご用意してお待ちしています。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
3月のご予約を受付中です。
春からの料理教室はおすすめですよ。
美味しい時間をお楽しみください。
料理、パン、ケーキのレッスンをご用意して
お待ちしています。
料理初心者さんもふるってご参加下さい。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時)