子供さん達にも大好評〜でした♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。





ポカポカ陽気の10月下旬。

外は暑いくらいです。


今週平日は、レッスンの合間の午前中は

大掃除。午後からはデスクワークを

頑張っています。

昨日、今日はお天気が良いので、

カーテンの洗濯とエアコンの掃除etc

古いエアコンなので、冬に向けての

試運転もしてみました。


ここ最近は、

ブログを見て、秋の大掃除を始めました。

とのお声も多く頂き、

励みになっています。

暖かい内に、少しづつ、

頑張りましょうね。







秋のきのこの

オム ハヤシライス レッスンでしたナイフとフォーク



こちらのハヤシライスは、

とっても手軽に出来るレシピなんです。

急に食べたくなったり、

何もメニューが浮かばない時にお役立ち。


冷蔵庫の中にある材料で

出来てしまうんですよ。


これから忙しくなる年末や、

冬休みに向けても、

おすすめレシピです。







今回、ハヤシライスをつくられたのは、

中学生の学生生徒さん。


小さな頃からmenu=ムニュ=に

通っている生徒さんは、

玉ねぎや野菜が殆ど苦手だったのに、

どんどん食べられるようになっています。


自分でつくる力ってすごいなぁ〜。






なぜか、ハヤシライスには、

チョコのスィーツが合うんだよなぁ〜。


と、いう事で、今回もチョコのデザートを。







あっという間に出来上がったけれど、

本格的なハヤシライス。


1人の生徒さんは、

「トロトロ〜玉子は苦手だから、

白ごはんだけで良いかなぁ…」

と、言われていましたが、


お友達がつくるトロトロ玉子を見て、

「美味しそう〜。私もつくりたい!」

と、2人共、オムハヤシライスに。


カフェのような、トロトロ〜な玉子も

とても上手に出来ましたよ合格







学生生徒さん達、

とても美味しかったらしく、

ペロリ〜と完食ナイフとフォーク


いつも以上に箸がすすみ、

「おうちでもつくりたい!」

と、大絶賛でした。







子供さんにも大絶賛の
秋のきのこのハヤシライス レッスン

大人のレッスンでも開講します〜。

急に思い立って、ルゥがなくても、
おうちにある材料で出来ちゃいますよ。
覚えておくと、本当にお役立ちです。

大人のレッスンでは、 
秋の味覚の副菜になります。
ぜひ、つくりに、食べに入らして下さい。

たくさんのご予約、
お待ちしています。
レッスン日時はお気軽に問い合わせ下さい。





料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
10月の空席、僅かにあります。
menu=ムニュ=初めての方も
気軽にご参加下さい。
11月のご予約も承り中です。
料理、ケーキ、パンのレッスンをご用意して
お待ちしています。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10〜20時 )