習って損なし!基本の和定食レッスンです〜♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます。




朝、少し肌寒くなりましたね。

既に、今朝はベッドから

出るのが嫌でした(笑)


でも、昨夜の内に

色々なフルーツの皮を向いて、

好きなパンを用意していたので、

ご機嫌な朝。

コーヒー豆を挽いたら覚醒です目


いくつになっても食いしん坊です。







基本の和食定食レッスンです〜割り箸


人気のハンバーグレッスン同様、

こちらのレッスンも、殆どの生徒さまが、

受講されている人気レッスン。


初心者さんでも、

お店屋さんレベルの定食に仕上がります。







いりこ出汁のなめこ汁。


いりこ出汁と侮るなかれ。

とても上品な出汁がとれます。


日々のお味噌汁は、

いりこ出汁がおすすめ。

大人はもちろん、

子供さんのカルシウム摂取にも。


ぜひ1度、

正しい出汁の取り方を習って、 

損なしですよ。







お鍋で炊く、ごはんです。

新生姜の季節。
香り豊かな生姜ごはんを炊いて
頂きました。

炊飯器が使えない、いざという時に、
鍋炊きを覚えておくのもお役立ちです。

熊本地震の時には、
本当に役立ちました。

あ、もちろん、生姜のごはんは、
炊飯器で炊いても大丈夫ですよ。







ちゃちゃっと出来るメインは、一番最後に。

お魚料理って、それくらい、

時短簡単なんです。


ポイントをおさえたら、

失敗しない、お店レベルのさかな料理が

出来ちゃいます。


子供さんにも食べやすいと大人気。


忙しい方や面倒くさがりさんこそ、

ご家庭の定番料理にされて下さい。









「わぁ〜、凄い〜。」

と、生徒さんも大感激の出来ばえ。


先日、基本のハンバーグを習って、

2回目は基本の和定食。


お料理初心者さんで、

2回目のレッスンですが、

しっかりとお店レベルの定食が

完成しました〜。



お魚料理が上手に出来ると、

料理上手さんって感じがしますよね。

お味も大満足の生徒さんでした。


3回目のメニューも決定!

秋から始めた料理教室。

今年の内に料理上手になりますねニコニコ








基本の和定食レッスン割り箸


10月は随時開講中です。

まだ受講されていない方、

menu=ムニュ=初めての方も大歓迎です。


お魚が美味しい秋に、

つくりに入らして下さい。

お待ちしています。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

10月のご予約を承り中です。

秋からの料理教室はいかがでしょうか。

今年の内に、料理上手になりますよ。

美味しいレッスンをご用意して

お待ちしています。

問い合わせはお気軽に。





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)